※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コープ宅配の食費や食材は健康的ですか?

コープを使用してる方お話聞かせてください〜!

コープ宅配だと4人家族で毎月の食費はどのくらいですか?
コープの食材はオーガニック?無添加?なんですか?
普通のスーパーで買うより健康的なのかな?と思いまして、、

コメント

Sawa

食費に関してはお答えできないのですが。
食材がすべて無添加というわけではないです。
実店舗のスーパーよりは無添加のものがあるかなーって感じです😌
ただ私は値段はやすいとは思いません😂
なので最低限のものしか頼んでなくて、結局旦那さんがいるときに八百屋とかでまとめ買いしてます☺️
これからうちは離乳食はじまるので役立ちそうなペーストとかを中心に使っていく予定です。

まみぃ💋

全てコープで賄っているわけではないので食費は当てにならないと思いますが、7人家族で6〜7万です☺︎
物自体はスーパーとあまり変わらないと思いますが、値段は高めです!
コープでしか買えないものや、便利な焼くだけ、揚げるだけの食品を買ってます!
なので、コープでは毎月の5〜6000円くらい使ってます😊

prn

おうちコープだけで済ませるとなると結構高いと思います😅うちはおうちコープとスーパーでの買い物と併用しているのでなんともですがスーパー週1回1万弱、おうちコープ週1回5千円くらいで月の食費は6万ほどです。(旦那週5弁当、息子週1弁当、4人とも朝晩食べる、昼は休みの日のみ)

オーガニックや無添加だけではないです!