※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

朝の保育園送りが大変で、子供が泣いてしまい仕事に遅れそう。双子妊娠中で抱っこも制限され、電車移動が必要で困っています。何か解決策はありますか?

2歳9ヶ月
朝保育園に連れていくのが大変すぎます😓😓アドバイスください。。
1年通ってやっと慣れてきたのに先生たちがガラッと変わってから保育園を嫌がるようになり、且つ私が双子妊娠中期に入り、抱っこを控えないといけない時期に入り、説明しても、「保育園いやーお母さんとお家いる〜」「赤ちゃん嫌〜抱っこ」とよく泣いて、時間稼ぎのような服を脱いだり着たり、するようになり、ほんとに仕事に遅れてしまいそうでイライラがすごいです。なるべく早く寝かせて、早く起きさせても結果は同じく。。車で送迎なら、有無を言わせず乗せたもの勝ちだと友達から聞いたりしますが、保育園は駅近の徒歩でしかいけないところにしてしまい、、ベビーカー乗らないなど、、トラブル多数です。。なぜかお父さんならそこまで癇癪起きないようで私ならなんでも言うこと聞くと思われているのか。。
私は電車に乗らないといけないので、もう早くいくよ!置いていくよ!というと泣いてついて来ますが、騒がしすぎてマンションなので気になり、その状態で歩いていくなんて無理で、とにかくおさまるまで待つしかなくなるんですが、なにか方法はありますでしょうか。。もう朝の時点でHP消耗しきってます。。妊娠中もあり精神的にしんどいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私は妊娠中無理矢理抱っこ紐で連れて行ってましたが、抱っこ控えないといけないなら難しいですね
泣きながらも着いてくるならもう周りの目は気にせずそれしか無いと思います

• さな

さな

正直泣き叫ばれるのなら抱っこしたほうが早いんですが双子妊娠で早産も怖いので、命には変えられないと頑なになってますが、どこまで徹底すべきなのかよくわからないのもあります。。コメントありがとうございました!

• 4月23日
ママリ

我が家も同じ状況です💦
娘は朝少し2人で遊ぶ時間をしっかり取ってあげると泣かずに行ける日が多いです。(だめな日もありますが…)
私も仕事してて朝から遊ぶのきついなーと思いますが駄々こねてる時間と比べたらあんまり変わらないかもと思うようにしてます笑
あとはいつもと違う靴、タオル、傘持っていこ!とか言うと泣かない時があります。

私も同じ悩みでママリで質問したのですがこのくらいの月齢はそもそも行き渋りはあるあるのようで…
時間が解決するのを待つしかないみたいです😅
大変ですが何か参考になれば嬉しいです!

• さな

さな

同感していただいただけでも救われます😭
    やっぱり朝起きる時間をもっと引き上げて遊ぶ時間つくって。。いろいろ試してみたいと思います。なにか釣れるグッズももっと検討します!グミとか決まったもので言ってましたが効力失ってきました😓

• 4月23日
あえら

うちも少し前に行きしぶりがあり💧きっとお腹に赤ちゃんがいることも関係あったと思います
ママだから余計に甘えてしまうのでしょうね😭

時間に余裕がないとこっちもイライラしてしまうので、やはり思ってるより30分くらい余裕をみて行動する方が良さそうです、、、仕事しながらで本当に大変ですが😇

うちの子は最近見通しがつくと行動にうつせることも多くなってきました
なにで遊ぶ?じゃあこれで遊んだら保育園にいくよ。これで最後ね。など
いきなり はい、いくよー! ではやはりもっと遊びたかったのに、ママといたいのに、となってしまうので💦
あとは 誰といく?♡ と聞いてお気に入りのぬいぐるみを1つ選んで保育園まで持参したりしてます!

参考になるかわかりませんが🙏

• さな

さな

ありがとうございます。やはり時間が今まで通りではまずそうですね。。見通しつけた時点で保育園のホの字でも出すとイヤーとなってしまいますが😓確かに私が時間なくてイライラしてくると工夫して話す思考回路も止まってきているので今一度もう少し考え直します!

• 4月24日
  • あえら

あえら

私が産休に入ってから
    落ち着いた気がします😂
    朝も少しだけ遊べる時間ができたり私も時間がある分イライラしなくなったので🥹
    仕事に行っている間は本当に大変ですが、理想はもう少し時間があるとお互い気持ちに余裕ができるかなと思いました🥹✨
    赤ちゃんが生まれたら生まれたで、また自分だけ保育園行きたくなくなるだろうし、本当前途多難ですよね😇

• 4月24日
  • さな

さな

今日は少し前倒しで早起きして望んだらイヤイヤありましたが、いつもよりは長くなく保育園に時間通りに連れていけました。保育園についてから保育園行かないとまた泣き始めて大変でしたが😓確かにあと一ヶ月で産休なのでそれだと私も心に余裕ができそうです。赤ちゃん産まれてからまた絶対大変な気がしますね😓😓赤ちゃんの話をしただけでもう赤ちゃん返りしてます😅

• 4月25日
  • さな

さな

もうすぐ出産なんですね!もうすぐ会えますね🥹頑張ってください!コメントありがとうございます😊

• 4月25日
  • あえら

あえら

毎日仕事前にご機嫌とりながらって本当に大変ですよね😇仕事始まる前から疲れます、それも双子ちゃんなんて体もしんどいのにお疲れ様です🥲✨
    今朝はうちも嫌々で、10分くらい余裕みて もう行くよー! というと これがしたい とおもちゃ選んでました 夫が気を逸らして一瞬で終わる他の遊びに誘導しましたが、それが終わり じゃあいくよー! というとやっぱり これで遊ぶ! と。そのあとそれを1回だけしたら満足して嫌と言いながらも来てくれました😂
    1つでも自分の希望が叶えば少しは落ち着くのかな?と思います🤔

とりあえずまずはあと1ヶ月
    頑張ってください😫✨
    出産頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 4月25日