※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を飼いたいと思っています。皆さんはどちらで購入しましたか?ペットショップ?ブリーダー?保護犬?教えてください。

犬を飼いたいなってら思うのですが、皆さんどちらで買われましたか?ペットショップ?ブリーダー?保護犬?
全く無知なので教えて下さい🥺

コメント

ぴぴ

いままさに犬を迎える準備してて
ペットショップ巡ってます🙌
うちはペットショップ一択でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一択な理由は何でしょうか?

• 4月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

ブリーダーはよく知らないので…ですが
    保護犬となると何かしら理由があって保護されてるので
    トラウマがあったり…とか何かと大変そうだなと思って😅
    普通にペットショップで飼うのがちゃんとしてそうってイメージです😌

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ペットショップ=悪、みたいな風潮なのでどうしようと思い💦
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

気にすることないと思います✨️
    それに言ってしまえばペットショップのほうが手軽に見に行けたり行動しやすいですし…🤔

• 4月23日
なぁ

うちはみんな保護犬です🐶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月23日
  • みん

みん

横からすみません。
    保護犬迎える際に、寄付金など出しましたか??
    今2匹飼ってきて保護犬を迎えようか考えているのですが、結構迎えるにあたっても費用がするので💦

• 5月9日
  • なぁ

なぁ

特に寄付等はしてませんが、団体さんから年1回冊子が届いてふるさと納税で寄付のお願いが来ます🥹
    また別途で個人的に振込や物資の支援もされてる方はいるみたいですが、うちは9頭いて費用が嵩むのでどれもしてません💦

• 5月9日
  • みん

みん

そういった形なのですね。うちは健康診断ワクチンなど含む58000円と➕支援金が欲しい感じで、引き取り迷ってます。。
    うちは2匹ですが、9匹すごい!可愛いでしょうね🩷

• 5月9日
星

うちはブリーダーでした😊
実家はペットショップ、ブリーダー、保護犬2匹です!

• 星

私はチワワと犬種決めていたので
    チワワのブリーダーさん探してました

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ブリーダーにして困った事などありましたか?

• 4月23日
  • 星

ないです!
    口コミがとてもよいとこだったので、その子の両親とかもみれたので
    このくらいのサイズかなってのも予想つきやすかったですし、基本的なトイレとかも覚えててくれたので😊

• 4月23日
  • 星

わからないこととかは
    迎えた後にラインでやり取りもできたのでよかったです

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

以前飼ってたワンちゃんは2匹とも保護犬からでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪♪

• 4月23日
あちまま🔰

うちの実家にいた子たちはみんなペットショップなのですが、もし初めてならペットショップがいいと思います!
理由は、飼い方とか保険のこととか、ちゃんと対面で質問できるからです😃
一部の方はペットショップから買うべきではないなど意見はあるかもしれませんが、、
保護犬に関しては、いろいろな環境で育った子たちがいて、慣れていれば対応もできるかもしれませんが、あとから病気がみつかったり(これはペットショップでも同じことだとは思いますが)したときの対応が難しかったり大変だったりするので、はじめてならペットショップをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    私も実家では飼っていたのですが、ど素人に近いのでペットショップがいいですかね?
    ペットショップは駄目🙅という風潮があるのでどうしようかな、って思ってました。

• 4月23日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

わたしならその状況でしたらペットショップかなぁと思います✨
    いろいろな意見がありますが、お迎えする人がいるからペットショップが成り立つわけで、保護犬ちゃんじゃないと...!というのも少し違うのかなぁと🙏
    実際にペットショップで売れ残ってしまうと、繁殖にまわされたりします(わたしは昔そういう子を引き取ったことがありました)
    なので、風潮うんぬんは気にされなくていいと思いますよ😃

• 4月23日
lion

ペットショップからの子1匹、ブリーダーさんから1匹迎えました☺️
ブリーダーさんも色々と説明やその犬種の特徴だったり迎えた後も相談できるしペットショップよりいいと思います!
イオンのペットショップで旦那が一目惚れして迎えた子は、ブリーダーがイマイチだったようでお腹に虫がいて病院通いしました🙄
実家にいる子は2匹とも保護犬ですがどちらも可愛いし子ですよ🥰
お迎えして家族になれば出会いは何であれ、何歳からでも可愛い子達です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪♪
    保護犬はどこに行けばいいのでしょうか?ネットで調べると出てきますか?

• 4月23日
  • lion

lion

ネットで出てきますよ☺️
    母はインスタで見つけてアニフェアという保護団体から2匹ともお迎えしました!
    1匹はブリーダーからの繁殖引退犬でもう1匹は飼えなくなったと連れてこられた生後3ヶ月の子です😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    調べてみます👌

• 4月23日