※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理父が雨が降っているのに「雨降らないよ」と言ってかさを渡さなかった。子どもが風邪をひくのが心配。雨が降りそうならかさを渡すべきですか?

義理両親に朝、子どもを保育園に送ってもらっています。

朝、送り出したときに、雨がほんの少し降り始めていたので、子どもにかさをもたせようとしたら、義理父に、雨降らないよ。強くと言われました。雨降ってるけど?お願いいたします。と言ってかさは渡しませんでした。

今も雨が降ってます。子どもが雨に濡れて、風邪をひいてしまうと困ります。

今後も義理両親から強く、雨降らないよ。と言われたときも、もし雨が降りそうな天気だったら、かさを渡すべきですか?

コメント

2児のママ

途中で雨降るかも知れないので、傘を持って行って下さい!って言って持たせます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ですよね。

• 4月23日
ママリ

送迎を任せているなら傘を持つ持たないも送迎担当者の決めることだと思うので、
お願いしているなら口は出しません。
不満があるなら自分で送迎します。

• ママリ

ママリ

なかなか言いづらいですね。

• 4月23日
ママリ

確実に降るならその場で天気予報を再確認して、このあと降りそうだから!と持って行くように言います!

• ママリ

ママリ

降りそうだからと言ってかさを渡すことにします。

• 4月23日
ままり

お願いしても頑なに受け取ってくれないなら送ってくれるのは義親なので…喧嘩になっても嫌ですしあまり強く言えないですよね

もしも今日みたいになりそうな日があったらお子さんにカッパを着せた状態で義親に引き渡すのはどうでしょうか?
雨降りそうで心配だったので念のため着せておきました!と言ってみたらそのまま連れて行ってくれるのかな?と思いました🤔

• ママリ

ママリ

送っていってもらっているし、もめたくないので、強くは言えないです。

カッパいいですね!
    持ち帰るのが義理両親のため、持ち帰りが大変そうなのと、保育園の駐車場~保育園までがとても近いため、雨の日にカッパ着てる子はいないんです。

• 4月23日
  • ままり

ままり

では雨に濡れそうな時はお家から車に乗るまでって事ですか?🤔

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

保育園の駐車場~保育園もかさをさします。

• 4月23日
まま

3歳以上なら子供に傘持ってカッパを着るように言います☺️
義親には子供に言ってるので忘れてたらお願いしますって言うか言わないかもです。
カバンに折りたたみとカッパ忍ばせておくとか🤔

• ママリ

ママリ

かさを保育園へ持ってきちゃいけないんですよ。

• 4月23日