※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上野動物園は平日でも混んでいますか?ベビーカーは必要ですか?滞在時間はどのくらいでしょうか?

今日、今から急に思い立って
ノープランで3歳と2人で上野動物園行こうかと思ってます。上野動物園は私も息子も初めて。

上野動物園って平日でも混んでますか?
ベビーカー持って行く予定はありませんが必要ですか?
滞在時間はだいたいどのくらいでしょうか?1日遊べるところですか?

コメント

ぷに

平日なら動物園はそこまで混んでないと思います!

園内が結構広めなのと、あっちこっちに坂があったりするのでベビーカーの方がいいかなぁ…、と思います。
シロクマだかライオンだか忘れましたが、人気な動物なのに坂の上にいるんだ…って思った記憶が…。笑

上野駅自体が平日でも混雑してる印象なので、小さい子を連れて歩くには少し大変かも…。

• ぷに

ぷに

今上野動物園のマップ調べてみたら「ベビーカー貸出所」って書いてあったのでもしかしたら貸してもらえるかも!
    持って行って使わなかったらやだな、という感じなら動物園に電話でベビーカー貸出の件聞いてみるのもありです!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前ほどに初めて行きました!

平日でしたが、そこまで混んではなかったです!
パンダも20分ほど並んだら見れました!

思った3倍くらい広かったので、ベビーカーあって良かったです😂1つ1つの動物とかが遠くて、大人でもけっこう疲れました。

子ども3歳なったばかりでした。
広い割にはそこまで動物いないので個人的には1日に遊ぶのはけっこうきついかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
ベビーカー持って行こうと思って車まで積んだんですが
やっぱり今日雨か?と思って車に置いたまま来てしまいました😂(高速バス+電車だしと思って)
最悪園でレンタルします😂

空いてるなら休憩しながらのんびり遊びます😊