※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
家族・旦那

小学校の時から仲の良い友達と4人で会う予定なのですが4月2日と9日に2回…

小学校の時から仲の良い友達と4人で会う予定なのですが
4月2日と9日に2回開催されます。1回目と2回目でそれぞれメンバーは少し変わるそうです。旦那さんに子供を預けてどちらも行くのはワガママでしょうか?
お願いしたいけど、なんだか気が引けてしまいます…。
ちなみに、旦那さんは野球やったり飲みに行ったりなるべく許しています。

コメント

さっちゃン♡

旦那さんが見てくれるならありだと思いますが、、夜ですか?
私なら2時間くらいであればびゃーっと行きます♡

  • 茉結葉

    茉結葉

    正確な時間は決まってはいないのですが、居酒屋に行くと行っていたので夜開催だと思います。約2時間で抜けてしまうのなんだか寂しいですが、行けるだけましだと思った方がいいですよね〜〜。

    • 3月28日
緋樺俐

それならあっても良いと思いますよ🎵いざ会いたいときには、会えなくなったり忙しくなると尚更リラックスすら出来ないですから😄

  • 茉結葉

    茉結葉

    会えるときにあっておかないといつ会えるか分からないですよね。でも、日曜日どちらも潰してしまうの申し訳ない気持ちでいます。どうしようか…。

    • 3月28日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    2週間だけなので一年の間の2週間だけだと思えば大丈夫ですよ😄一度話してみて困ると言われればどちらかだけにするとかにしたら良いと思いますよ🎵

    • 3月28日
  • 茉結葉

    茉結葉

    旦那さんと話し合って決めたいと思います!
    円満な方向に持っていきます😳💕
    ありがとうございます!

    • 3月28日
deleted user

私の場合だと、
主人がお仕事しているから
娘を育てられていると感謝しているので
好きなことをしていても飲みに行っても
許します。

でも私は母親で育児と家事が私の
仕事だと思っているので
主人に預けて出かけることをした事がないです。

まだ二ヶ月ですし1回にしたほうが
良いと私は思いますが
それは夫婦で決めるのがやっぱり
1番いいですよ🤗
ご主人が良いと言ったら2回とも
行って思う存分楽しんでくれば
後悔しないですよ🤗👌

  • 茉結葉

    茉結葉

    旦那さんと話し合ってみて意見を尊重し合い、お互い納得して円満な方向に持って行きたいと思います。後悔しない様にしたいと思います(^^)ありがとうございます😊

    • 3月28日
@

旦那さんが許して下さればOKだと思います(o^^o)
ままの息抜きも大丈夫ですもんね💕
でも、ご自身の胸の張り、お子さんがミルクを飲んでくれるかなどは気にしなければならないかもしれないですね💦
そのお出掛けの日がくる前に、旦那さんに預けて慣れさせるのも手かもしれません!
いきなりだと旦那さんが可哀想なので💦

  • 茉結葉

    茉結葉

    旦那さんと話し合ってちゃんと決めたいと思います!以前、任せて1人で外出したことがあるのでその辺は大丈夫だとおもいます。ですが、事故が起こらないためにも、もう一度予習させたいとおもいます。ありがとうございます😊

    • 3月28日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那さんがokくれてるなら
全然行ってみるいいと思います♡
ママにも息抜きは大事!!

  • 茉結葉

    茉結葉

    2回行っても大丈夫ですかね?
    ちゃんと話し合って決めたいと思います😳
    息抜きしないと潰れちゃいますもんね😩

    • 3月28日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    パパと赤ちゃんの時間も大切やし
    ママがリフレッシュしたら育児や
    家事にも頑張れる~♡って
    気持ちにもなります(*^^*)

    私の場合ですが
    おむつやおしりふきや
    汚れたときようの着替えを
    分かりやすいところにおいて
    搾乳した母乳やミルクは〇時にあげて~
    とかメモに書いてました📝

    • 3月28日
  • 茉結葉

    茉結葉

    ちゃんとメモに残して指示してあげると旦那さんにもいいかもしれませんね!
    いいこと聞きました(^^)

    いっぱいストレス発散してまた育児頑張るから…と、甘えてお願いしてみたいと思います。ちょっぴりずるい女の部分見せてみます(笑)

    • 3月28日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    私も3月初めにネイルに初めて
    行ったときに帰ってきてから
    「ありがとう~♡ネイルめっちゃ可愛いし
    爪見たらもっと頑張ろって思えれる😤
    めっちゃいい息抜きなった~🎶」
    って旦那に言いました(笑)
    女の部分見せ所です👍💕

    • 3月28日
ぷち

旦那さんに聞いて見てokがでたら2回ともいっちゃいますo(^_^)o
ままだって子育、家事頑張ってますもん
それくらいいっても大丈夫🙆
あと子供がママが恋しくて離れられないとかなら考えますが!

  • 茉結葉

    茉結葉

    ママも息抜き大切ですよね!
    いいよ〜行ってきな〜って言ってくれないかな…と淡い期待を抱いてます。
    子供はパパも大好きです!それでいて安心して任せられます。

    • 3月28日
ひまわり

旦那さんがOKなら全然いいと思います!
旦那は自由に身軽に遊びにいったりしてるのに自分は我慢してるとだんだん溜まってきます😅
うちは旦那に二時間任せれたのが1歳3ヶ月の頃でした😂
リフレッシュは大切です😄

  • 茉結葉

    茉結葉

    そうなんですよね!旦那さんは身軽にどこでもいけますよね。
    お願いしないといけない女たちは大変ですよね😭
    うちは安心して任せられるので甘えてみようと思います。

    • 3月28日