※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休終了時の報酬変更届について疑問があります。2人目を考えると損になる時期はいつか知りたいです。時短になる時期も不明です。

5月から復帰予定です。

この育児休業等終了時報酬月額変更届の記載例のこのラインの部分(基礎日数、通貨)が0となっているのがよくわからないです💦

あと、よく2人目を考えていると上の書類出すと損になるって話を聞くのですが、5月復帰していつごろ産休に入ると損になるのでしょうか??(まだ全然予定はないです)
変更届出さなくてもいずれは時短なので減額になるみたいにのを見たのですが、結局いつごろの話になるのかわからず😂

コメント

はじめてのママリ🔰

この記入例の場合、11月は出勤がなくお給料もなかったから0って書いてあるんだと思います。

変更届ださなくて3ヶ月間2等級下がれば社会保険料は下がりますよ。

損ではないと思います。
お給料に見合った社会保険料を納めるだけですよね!
むしろお給料低いのにずっと高い保険料払い続けて給付金を数万多くもらっても無駄金だと思います。

お給料が上がらないかぎり標準月額は上がりませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月の給料が12月に入るから給料0なのかなーと思ったのですが出勤0やったんで、やっぱり出勤自体なさそうですよね👀

    確かに保険料払い続けるのも結局お金かかりますもんね😂
    この書類って3ヶ月働かないと出せないですよね??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎日数17日があるかつ3ヶ月分ないと出せないです。

    • 4月23日