※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

朝の授乳前か夕方に離乳食をあげるか悩んでいます。10時以外の時間に離乳食をあげている方のスケジュールを教えてください。

明日で6ヶ月なので離乳食を始めてみようと思います😣✨

10時くらいにあげるのが一般的みたいですが、娘は朝7時前後に起きて、9時ぐらいから長ければ12時頃まで寝ます。
たまに10時ぐらいに起きてしまうと機嫌悪いです。

家のすぐ隣に小児科があり、予防接種もそこでしているのですが、午前診が12時まで、午後診は17時からです。

そこで、離乳食を朝起きたときの授乳前にあげるか、夕方あげるかで悩んでいます😥
10時じゃない時間にあげてる方はどんなスケジュールであげてるか教えて下さい😣✨✨

コメント

ゆきまま

来月から保育園なので、朝起きてすぐの授乳タイミングであげてます!
だいたい6時くらいですね

• おさつ

おさつ

朝あげてる方多いみたいで安心しました😊ありがとうございます!

• 3月28日
おむすび

10時にあげるのが一般的だということを知らなかったので、
ランチタイムとして11時から12時の間で離乳食スタート。

二回食になったら7時に朝ごはん、11時から12時の間でランチ

今三回食なので、上記に加えて18時に夕食ですね。

ご参考までに。

• おさつ

おさつ

離乳食講習とか本とか、結構10時ぐらいから始めましょうって書いてるの多かったので🤔
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日

うちも9時頃には寝るときがあるので、8時から8時半にあげてます!
始めたときからずっとこの時間です(^^)

• おさつ

おさつ

私もそれくらいにあげてみようかと思います😊ありがとうございます!

• 3月28日
ピノ

わたしはもう始めから7時半〜8時頃に離乳食にしてました💡
三回食になる頃は
7時半、朝ごはん
11時半〜12時半、お昼ご飯
18時、夜ご飯といった感じです!

• おさつ

おさつ

朝にあげたら回数増えた時にリズム変えなくていいのでよさそうですね!😊✨朝からあげてみます!ありがとうございます♡

• 3月28日
みっきゅ

初めは機嫌の良い時で良いと思いますよ!
うちは11時頃にお昼寝するので10時は眠たくて機嫌悪く…仰け反って泣かれることが多かったのでお昼寝から起きた2時頃にあげてましたよ(*^^*)

• おさつ

おさつ

機嫌も大事でせね!うちは午後からは機嫌悪い時間が長いので朝にしてみます!🤔✨
    ありがとうございます😊

• 3月28日
えだまめ

私も離乳食開始頃は時間悩んでました!
10時が理想って書かれてるけど、お出かけする事もあるし、眠くなるしで難しいですよね〜!

私は朝あげてました(^^)
朝一、離乳食あげてから授乳してました!
3回食の今も朝ごはんはその時あげていた時間と同じです(^^)

• おさつ

おさつ

そうなんですよね😣💦10時は寝てるか機嫌悪いかで…。
    でも最初から朝にあげてたら回数増えた時にスムーズそうなので朝に始めてみます☀️
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日