※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の受動喫煙は紙タバコだけでなく、電子タバコも注意が必要ですか?会社での電子タバコ吸う人との距離についても気になります。

妊娠中の受動喫煙、気をつけるべきは紙タバコだけでしょうか??

それとも電子タバコ吸ってる人とも距離とった方がいいですかね?

会社にタバコ吸う人が結構います。
もちろん紙タバコ吸う人のそばには近寄りすらしませんが、電子タバコの人は一緒に出かけたりすると平気で近くで吸って来ます。

それはべつに平気なんでしょうか??

コメント

月見大福

平気じゃないと思いますよ。
紙タバコに比べると影響が少ない、副流煙はない、などと言われていますが、発がん性物質を含む有害物質は出てます。
それでがんになる人がまだ少ない(電子タバコが出始めてから期間が短いので)というだけだと思います。

まどか

正直、電子タバコは安全そうに見えて全然安全じゃないです。まだ紙タバコの方が(物質が特定されているので)得体が知れていますが、電子タバコは…
有害物質自体は出ているので、近寄らない方が良いです。

よち

旦那が紙タバコ→禁煙4年→電子タバコなのですが、禁煙中万年咳が治ってたのに電子タバコ始めたら、再び万年咳ももれなく始まってしまいました。平気では無いです。できるだけ遠くにいてもらいましょう🥺

はじめてのママリ🔰

全然普通にガンガン受動喫煙ですよ。
むしろ紙タバコより得体の知れないもの漂ってる可能性さえあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら喫煙者の呼気すら受動喫煙になるので、会話はおろか同じ空間にいるのも注意ですよ

• 4月23日