※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の昆布だしは、昆布からとってますか?それとも、BFとかの粉末だし買ってますか?

離乳食の昆布だしは、昆布からとってますか?
それとも、BFとかの粉末だし買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出汁をとるをやったこと無かったので、離乳食を機にやってみました!
今はもうしないです。

はじめてのママリ🔰

昆布からとってました✨  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のストック作る時に、出汁取るって感じでしたか??
    それとも、出汁作って、何かに保管して、使うたびにそれ使ってました?😭💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたまるごはんの本で進めていたのですが、ストック作る時に昆布だしとって野菜煮込んで調理して1週間分冷凍って流れだったので出汁自体は保管していなかったです☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたまるいいですよね!わたしも今うたまる見てて、昆布だし毎回取るのかな、それも大変だよなあと思ってしまって🥹!
    毎回作る時にとってみようとおといます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね🫶
    今まで出汁なんて取らない人生でしたが笑、すぐ慣れましたよ☺️✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めて2〜3週間くらいは昆布からだしを取りましたが、それ以降はイブシギンのだしを使ってます!