※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao_o*
子育て・グッズ

横浜市在住の方です。保育園での手ぶら登園が始まります。無料期間後、続けるか悩んでいます。利用者の意見を知りたいです。

【手ぶら登園について】
横浜市在住です。
来月から、保育園でのサブスク【手ぶら登園】が始まります。うちの園は5月はお試し無料期間で、再来月より開始となります。横浜市からの助成により、今までよりも安くなるし、洗濯する手間も減りますが、既に実施の保育園に通われてる方、継続して利用していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市では無いのですが神奈川の保育園に通っていて
手ぶら登園0~1歳児クラスまで利用してました。
エプロンなどは手間が省けるのて、
オムツの処理代とかも
お金払ってまで今もお願いしてますが、2歳児クラスからおむつは持参してます。
使うオムツがマミーポコなのに2500円は月額で高いなと感じるからです。
あと2歳2ヶ月になりましたが、
オムツが取れそうなのもあり辞めました

☆彡

横浜市内の保育園で手ぶら登園を利用しています☺️
長女が入園した4年ぐらい前から利用して、今は次女が利用しています。
横浜市からの助成は知らなかったです💦
持参は大変なのでしばらくは利用するつもりです。長女の時はトイトレが成功し始めて使用枚数が少なくなってきたタイミングで辞めました。
トイトレしてないお子さんでも利用していない家庭を見かけます。
少し割高なので、楽を取るか金銭面を重視するか…ですよね。