※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

胚盤胞移植2回目で妊娠しましたが、けい留流産と診断されました。自然排出待ちで不安と痛みがあります。同じ経験の方、経過を教えてください。

胚盤胞移植2回目で妊娠しましたが、先日けい留流産と診断されました…涙

ホルモン補充をやめて自然排出を数日待ち排出されない場合金曜日に手術予定です(;_;)

赤ちゃんに会うことが出来なくなった悲しさと、自然排出待ちで痛みや出血が酷いとの事で不安でいっぱいで身の置き所がありません。

同じ経験された方、どのような経過をたどりましたか?
色々教えて頂きたいですm(__)m



コメント

ゆんたん

本当にお辛い気持ちお察し致します。
私も過去、流産経験あります。
いろいろ不安ありますよね。
でもそれを乗り越えれば明るい未来待っています。
私も過去2度の流産を乗り越え、妊娠出産致しました。
自信もなくなるし不安しかなかったですが旦那や親や友人に助けられてここまでこれました。
気を落とさず、次にステップアップできるよう、元気出してください。

  • まめこ

    まめこ


    優しいお言葉ありがとうございます。
    ありゆんさんは2度の流産を乗り越えたのですね!
    今はどん底ですが、次に向けて気持ちを持っていけたらなぁと
    思っておりますm(__)m

    • 3月28日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私は本当に妊娠はもうダメだと思ってました。産まれてからもきっと何かトラブルが起きるに違いない。とずっと思ってましたが、娘は平均より小さく産まれましたが、産まれてからは病気一つせず今は元気いっぱいです!
    妊活中、友達に勧めてもらった美的ヌーボという葉酸サプリを飲んで、妊娠継続することが出来ました!

    • 3月28日
チビまま

私も去年、2回続けて、妊娠9週目で稽留流産し、2回とも手術をしました。

本当に天国から地獄ですよね…
ショックと不安な気持ちで一杯だと思います…

私は自然排出は体に負担がかかるとのDr.からの説明(これはDr.の考えにもよります)もあり、手術一択でした。
手術は全身麻酔だったので、手術自体はなにも苦痛はありませんでした。
出血が続き、お腹の鈍痛は1〜2週間ぐらい続いたとおもいます。手術後は、赤ちゃんのことを考えると涙が止まらなかったけど…

私は、赤ちゃんの染色体検査をし、赤ちゃんの染色体の異常があったので、もし生まれてきたとしても心臓が弱く、女性ホルモンが低い病気だったので、子供を授かることが出来ない子(性別は女の子でした)だったそうです。ださだから仕方なかった…と思うようにしました。

今は無理せず、キツイ時は泣いて、また気持ちが軽くなった時にまた舞い降りてくれると思います。

赤ちゃんの組織が少し子宮に残っていたので、生理を見送っている間に、その間にたくさんの検査(内視鏡検査で子宮の変形と異常な炎症はないか?MRIをとって、子宮の異常な収縮はないか?)をしました。

そして3回の生理を見送った後に、また授かることが出来ました。

的外れな回答かもしれないですが、焦らず、身体と心が回復することを願っています⭐️

  • まめこ

    まめこ


    本当に天国から地獄ですね…
    不妊治療の末の妊娠だったので、また一からやり直しといった感じで何もかもやる気をなくしてしまいました(>_<)

    チビままさんも大変な経験されたのですね…
    悲しい出来事なのにも関わらず、色々教えてくださりありがとうございます。

    それを乗り越え前に進んだチビままさんは凄いですね!
    パワーを頂きました☆

    チビままさんもお体お気をつけくださいね♪

    • 3月28日
はなちょびん

私も胚盤胞移植を何回もしました。
初めての移植で妊娠しましたが流産で自然にでてきました。
いつ痛みと出血がくるのかビクビクしてましたが、私の場合は重い生理痛のような下痢のような痛みで出血もそれほどありませんでした。その当時はかなり落ち込みましたが旦那が支えてくれたり気晴らしにデートに行ったりしました!
今は、諦めないでよかったと本当に思います!
まめこさんも、今はとても辛いと思います。泣きたい時は泣いて、旦那さんに甘えて、美味しいもの食べて笑顔になってください!

  • まめこ

    まめこ


    移植するたび、また今度もダメかもと不安がどんどん大きくなりますよね…心が折れます。

    今もいつ出血が始まるのか
    ビクビクして疲れてしまいました。
    でも乗り越えないと次には進めないですし、諦めず続けないと
    赤ちゃんに会えることも出来なくなりますもんね!

    いっちゃんさんの言うとおり
    我慢せず旦那さんにも甘えてみます(^^;
    いっちゃんさんありがとうございます♪

    • 3月28日
ぺこ

私も2度流産を経験しました。
1度目は繋留流産。検診で12日前に成長がとまっていると言われました。
病院を出た瞬間号泣でした。
2日後に手術。麻酔で目が覚めると終わっているといった感じでした。
その後出血もありませんでした。
2度目は完全流産でした。

辛くて悲しくていっぱい泣きました。しばらく妊活はお休みして気持ちが少し落ち着いた9ヶ月後に始めて、授かることができました。

流産後、1年くらい妊娠しやすいって聞きました✨
今は焦らず、ゆっくり身体も心も休ませて旦那さんにいっぱい甘えて下さい!

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます。
    悲しい体験を乗り越え、また赤ちゃんが戻って来てくれたのですね!
    良かったですね!!
    私なんてまだまだだなぁと思います(>_<)

    もう、これで妊娠できないんじゃないかと思っておりましたが
    諦めてる場合じゃないですね!

    ぺこさんもお体お大事にしてくださいね☆

    • 3月28日