※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが朝ごはんについて相談しています。現在は2回食で、朝ごはんを追加したいと考えています。掴み食べができないため、手のかからない朝食のアイデアを求めています。同じ状況の方の食事内容が知りたいそうです。

現在、生後9ヶ月です。
この4月から保育園に入りました。
同じ様な状況の方、いらっしゃいましたら朝ごはんについて教えてください🙇

まだ二回食(給食と夜ご飯)なのですが、そろそろ三回食にしたいなと思っています。
朝の忙しい時間で出来るだけ手のかからない朝ご飯はどんなものが良いのか悩んでいます😂
パンが無難かなと思いつつ、掴み食べをしないので何を食べさせたら良いのかわかりません💦

同じくらいの月齢で保育園に通っているお子さんで、うちはこれ食べてるよー!っていうのがあれば参考にさせてほしいです
よろしくお願いします!

コメント

優しい麦茶

一昨年の4月に生後8ヶ月で入園しました!
納豆大好きなのでその頃から納豆ご飯、フルーツ、ヨーグルトでしたね😂

• ナナミ

ナナミ

納豆ご飯いいですね!
    フルーツとヨーグルトも朝ごはんの鉄板ですし!
    とりあえずフルーツ、ヨーグルトは固定メニューにしてみようと思います☺️✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

タンパク質入りの炊き込みご飯、野菜入りの味噌汁、果物です!
基本的に作り置きしてます🥹

• ナナミ

ナナミ

とても美味しそうなメニューです😋💕
    炊き込みご飯のストックがあると忙しい朝も安心ですね!参考にさせていただきます🙏

• 4月22日
ちゃんマー

4月に生後9ヶ月になったタイミングで入園し、それと同時に3回食になりました👶🏻✨
保育園入るまでは自分でストック作ってレンチンしたりしてましたが、仕事復帰して朝も早くから保育園に送ること考えたらベビーフード一択でした😂笑
うちもまだ掴み食べ出来ないです…
ベビーダノンは毎朝食べさせてます✨

• ナナミ

ナナミ

うちと同じ月齢なんですね!
    たしかにベビーフードとベビーダノンの組み合わせ、時短最強です😂✨
    我が家もそうなりそう…笑
    掴み食べが出来ようになればパンのメニュー幅が広がるんですけどね…🤔

• 4月22日
ママリ

うちの子はコープの冷凍離乳食のトマトコンソメが好きなのでそれとお粥をチンして混ぜてあげています。
それかヨーグルトです。

• ナナミ

ナナミ

コープのトマトコンソメ、うちもこの間買いました!
    まだ食べさせたことないですが食べてくれたらおかゆと混ぜるだけなので簡単ですね!
    やってみます😊✨

• 4月22日
ハチ

うちは毎朝オートミールにバナナいれたやつとヨーグルトの固定です!
固定にすると楽ですよ😊

• ナナミ

ナナミ

やっぱり固定メニューにすると気持ちが楽ですよね✨
    オートミールはお手軽なので良さそうです!

• 4月23日
ぺぺ

大体、バナナかヨーグルトの組み合わせが多いです!
あまり私自身も朝からガッツリ食べれないので、少しでも本人が好きなものを朝は出すようにしています!

• ナナミ

ナナミ

本人の好きなものだと、すんなり食べてくれて楽ですよね😂
    なるべく好きなもの中心に出してみます!

• 4月23日
ママリ🔰

同じく4月から保育園に入り、今週から3回食になりました!
バナナミルクパンがゆを冷凍ストックしておいて解答してあげてます。
あとは野菜です。
ほうれん草とツナとコーンあえたやつとか。
こちらも冷凍してあります。

• ナナミ

ナナミ

パンがゆいいですね!
    最近パンがゆを作っていなかったので、これを機に朝ごはん用ストックにするのいいかもです😋

• 4月23日