※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

帝王切開を受ける予定の方が、帝王切開の日程を決めるタイミングについて質問しています。希望日が埋まらないよう、何週目くらいで日程を決めるのか気になっています。

計画的に帝王切開を経験したママに質問です!

今回2人目の出産は持病のせいで最初から計画的帝王切開が決まっているのですが、何週くらいに帝王切開の日を決めるのでしょうか??

計画的なのでできればこの日がいい!ってとこで産みたいなーって思っています。
多分ギリギリの週数だと希望日が埋まってたら別日になっちゃうだろうし、どのタイミングで決めるのかな?と気になりました!

コメント

i.mama

30週で決めました👶🏻
私のところは38週の週で、先生が手術可能な日を教えてくれ自分で選ぶような感じでした👍🏻
割と埋まっていて手術出来る日も2日くらいしか候補が無く、渋々といった感じでしたね…
産院にもよると思いますが私の産院では38週以外での手術予約は不可でした🥲

べるる

32w時点で
37w中には産もうか〜と
大まかに決めて
35wで候補日3つ出されて
37w4d、5d、6d
好きなとこでいいよ!って感じでした☺️

なー

2人目を計画帝王切開で産みました😊
既にうる覚えですが、私は確か30週過ぎてからだった気がします🤔
上の子預けるとか旦那さんの休みとか都合あるよねー、って言ってもらえて割と都合聞いてもらえました😊

とも

もう9週には決まってました(笑)
めっちゃ人気のクリニックだからかもしれません!

火曜日が手術日らしくて、どうしてもダメな場合は変更という感じでした。
なので38週の火曜日です!

はじめてのママリ

今回30wで決めました!
大学病院です😊
初期の頃から大体この週になると思うよ〜というのは聞いてました!

n

31週で決めました!
37週か38週と聞いていて自分で決めれるかと思っていたのですが検診日にお産この日です。と決められました😂
37週2日での出産でした👶🏻

Akki

私は36wです。

赤ちゃんの成長2500g以上あって…早い時期なら日にち選べそうですよね?
逆に遅い日にちだと‥その日までに…陣痛が来ちゃう可能性ありますよね?

私の場合‥計画って言っても…35wで逆子になり管理入院中に次の妊婦健診で逆子治らなかったら‥そのまま帝王切開って感じでほんと直近に決まり…当初の計画無痛分娩の分娩予定日より半月以上前に生まれました。

まめこ

みなさんご回答ありがとうございます😊

30w超えたあたりが多いんですね!
ウチの産院も38wで帝王切開が基本で30w辺りで予約になるけど早く決めても良いよーとの事でした!

ちょうど38wに上の子と同じ日にち(月は違います)が当たるのでなんとなくそこ良いなぁーと思ってて、確実にそこいけたら嬉しいなと思ってました🤣🍀

また次の健診で先生に希望日伝えてみます👏🏻✨

みなさん教えてくださりありがとうございました😊