※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
子育て・グッズ

新生児の吐き戻し対策にロトトクッションを検討中。オリジナルとエアメッシュで迷っています。使用経験のある方、メリット・デメリットや他の対策グッズについて教えてください。

ロトトクッション使われたことある方に質問です!

2ヶ月の子供を子育て中です。

新生児の頃から吐き戻しが多く、特に授乳後はベッドに置くと必ず吐き戻してしまいます。(授乳後30分〜1時間は授乳クッションの上で休ませてますが平らなところに置くと高確率で吐き戻します😇)
寝るのも抱っこや授乳クッションの上が一番寝てくれるのですが、中々こちらの体が辛くなってきて…笑
ロトトクッションでお昼寝してくれるという声も聞くので、気になっています✨

購入検討しているのですが、ロトトクッションのオリジナルかエアメッシュかで悩んでいます💦

使用されたことある方がいらっしゃいましたら、どちらがよかったかや、メリットデメリット・そもそもいるかどうかなど教えていただけると嬉しいです!

クッションの他にも吐き戻し対策におすすめのものがあれば聞きたいです!

コメント

ママリ

ロトトクッションのオリジナルを使っていましたが、うちの子はそこでずーっと寝ていました。(長時間寝かすのは良くないみたいですが😂)
角度がついているので吐き戻しで窒息する心配もへりましたし、本当に買って良かったです☺️
一歳を超えたら自らクッションに寝転んでミルクを飲んでいるほどお気に入りでしたよ!

オリジナルしか使っていないのですが、生地の触り心地は滑らかで気持ち良かったです☺️