※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。昨日、飲み会に出かけて行きました。7時から…

旦那の飲み会についてです。

昨日、飲み会に出かけて行きました。
7時からで、9時には終わるんじゃないかと
言っていたので、普段より早く帰って来れるのを
私も楽しみにしていました。
普段は仕事が遅く、23時過ぎに帰るので…。

仕事関係の飲みではないけれど、
色々な業界の人と交流できる場だったので
快く送り出しましたが、
結局終電が終わっても連絡はありませんでした。

このようなことは前から何度もあり、
その度に大喧嘩してきました。
遅れるのはいいけど、連絡はして欲しいと。

日曜日、私は体調を崩していたのと、
娘もまだまだ小さいので、
さすがに早く帰って来ると信じていたのが
間違いでした。

もう怒りでどうにかなりそうです。
ごめんと言えば許されると思っているのかと。

今日は朝から完全に無視です。
でも、朝食とお弁当はキッチリ作りました。
こちらに落ち度を作りたくないので、
自分の役割はきちんと果たすつもりです。

これからどうしたらいいのでしょうか。
今は許したいのかどうかも分かりません。
実家は遠く、頼ることはできません。
お弁当など、食べ物にイタズラするのは嫌いです。
話し合えるほど冷静になれません。

支離滅裂ですみません。
皆さんなら、こんな時どうされますか?

コメント

まる

ちなみに、浮気の心配はありません。

ひちょ

私もつい最近、飲み会のことで大喧嘩しました!
私が一方的に怒ってた感じですが…
仕事で上司出るからとか自分の部署のだからとか送別会だからとか…
仕方ないと思いながらも悪阻が酷く入院を勧められてる状態なので上の子を見てほしいのに…という気持ちはありながら毎度言う遅くならないからはあてにならないので遅くなるならお風呂考えたりしなきゃだから連絡してねと言っても何もなく(。-_-。)
今から帰ると連絡きてその時にキレました!
別に今さら帰ってこなくて良いよ?
二次会でも三次会でも好きなだけ参加しておいで!
今から帰るなんて連絡いらないから!
家庭より仕事の飲み会が大事ならそっちにいてくれて良い!
帰ってくるな!!
と送ったら私の好きなものコンビニで買って帰って来ました笑
帰って来てから私のイライラが収まらず喧嘩の第二ラウンド始まりましたが何とか勝てました!!
言いたいことお互いこれでもかってくらい言いあったからか今では遅くなるなら連絡一本入れてくれてます(o^^o)

  • まる

    まる

    一言一句全て同意です‼️お風呂とかご飯とか、こっちは子供のタイミング見ながら調整してるのに❗️ホント帰ってこなくて結構‼️
    あぁ…帰ってきて喧嘩するの嫌だなぁ…多分今までで一番の怒りをぶつけそうです😡でも、話し合わないと進まないですよね😭頑張ります❗️
    お身体大切になさってくださいね😊✨

    • 3月28日
  • ひちょ

    ひちょ

    心配していただいてありがとうございます!
    そして同意してもらえて嬉しいです!!
    ほんと喧嘩って体力も精神力も使うから疲れちゃうし嫌になりますよね…
    でも言った後の胸のスッキリした感じは最高でしたよ(^^)
    ぜひまるさんにも感じてほしいです!!
    話し合いで解決できると良いのですが…
    これを機に言いたいこと全部言って旦那さんが理解して改善されますように…
    頑張ってください!応援してます!!

    • 3月28日
ママ

うちも妊娠中〜産後もなんども連絡なく朝帰りしてブチ切れてます。
父親の自覚、既婚者の自覚が無さすぎますよね。
連絡さえ入れてくれれば良いって言ってるのにそれすら出来ないなんてポンコツです。

私は連絡なく約束の時間を過ぎたらチェーンかけます。
家に入れません。
謝るまで実家に帰ってます。
根に持ち続けます。
なんの解決にもならないですが本当に反省するまで許しません😭

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます😭
    そうなんです、連絡ひとつでいいのに、それすら出来ないなんて。
    チェーンは、ギリギリまで悩みましたが結局かけませんでした。。我ながら甘いですよね😔実家に帰りたいです。子供の前で喧嘩したりイライラしたくないので。。
    ちなみに、その後旦那さまは直りましたか?

    • 3月28日
  • ママ

    ママ

    産後しばらくしてなかったですが先日しましたしかも、娘の初節句の日に。
    治りませんねーうちはもうバカなんで諦めて飲みに行くお金あんまり渡してないです🙌🏻

    • 3月28日
  • まる

    まる

    初節句の日は酷すぎますね。一生に一度のハレの日なのに。
    お財布別なのが良くないですかね…諦めるしかないのが悔しいです。。でも、その方が良いのかもしれませんね…😔

    • 3月28日
るる

うちの旦那も昨日飲み会で10時には帰ってくるって言っていたのに、帰ってきたのは1時でした。
連絡一本もできないのかって感じです。
チェーンかけましたよ😤

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます😭
    同じ状況ですね😡ホント、電話とまでは言わないから、トイレ行った時にラインのひとつでも入れろよと思います。バカなのかと。
    チェーンかければ良かったです。我ながら甘かったと後悔しています。
    ぱるさんは、今後どうされますか?話し合いですか?

    • 3月28日
  • るる

    るる

    ほんとですよね!家で待ってる人が居るんだから連絡くらいちゃんとしてほしいです。
    うちのは何度言っても直らないので話し合いもしません😑帰ってくるって言った時間に帰ってこなかったらチェーンかけます。ってラインしてしばらく放置します😤夏なら朝まで閉めだします(笑)

    • 3月28日
  • まる

    まる

    うー😡思い出したらホントチェーンかければ良かったです‼️次から絶対かけます。
    痛い目見せるしかないですよね、もう。こちらの気が収まるのも、あっちが心から反省するのも。

    • 3月28日
なーがーさーわー。

昨日わたしの所も飲み会に出掛けていきました😣💦

18時に家をでて帰ってきたの今朝の4時です💦
終電が終わっても日付が変わっても連絡一つ無しでした❗

連絡はしないLINEを見たとしても無視で大喧嘩です😅🙌

私が怒ったところで
殴られお腹パンチされて
首しめられて終わりましたが💦

無視ですね居ないものとしてます😥

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます😭
    ええー‼️それは全てあり得ないです…暴力とか…大丈夫でしたか?😰大事になる前に、然るべきところに相談してくださいね💦
    居ないものとするのが今は1番良さそうです😔

    • 3月28日
deleted user

うちは平日も遅いし、飲みに行ったら決まったように0時過ぎに帰宅します。
仕事の付き合いと言うけど家族がいるのに誘われたら全て行くのはどうかと思ってます。けどいくら言っても改善する気ゼロです。早く帰る気もありません。飲み会中は携帯もほぼ繋がらずラインも見ず。家族に何かあったらどうするんでしょうね。
暇なのが嫌な人なのでパチンコや健康ランドも自由に行きます。
私の愚痴ばかり申し訳ありません。もう諦めてしまいました。
最近はご飯作らなくていいので逆に楽です。
食べると言っていて急な飲み会は本当イライラしますが^_^;

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます😭
    お互い大変ですね…少しでもいいから、待ってるこっちの身にもなって欲しいですよね。
    諦めた方が心の健康にはいいんでしょうか…。こんなこと言いたくなかったし、思ってもいなかったけど、男は自由でいいですよね。ごめんと言えば朝まで楽しく飲めるなんて、最高ですね、ホントに。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…
    何度も何度も信じよう、仕事大変だしたまには…と思ってきましたが私の場合は考えるのも疲れちゃいました(笑)
    男は産まれても結局何も変わらないんですよね。
    子供は本当に可愛くて幸せだけど、なんか納得いきませんよね。

    • 3月28日
cocomama

うちも同じです(><)遅くなるなら連絡してっていう約束を何度破られたことか(´;ω;`)
お酒が入ると時間の感覚がなくなるらしいです。
うちはそういう事があったらしばらく無視。LINEも既読スルー、そしてその週の休みの日の家事は全部やらせます!
そういう事を繰り返してるうちにちょっとずつ連絡してくれるようになってきました^^*
まだ連絡ない時もありますけどっ(`_´)!!

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます😭
    凄いです❗️改善されてるなんて、素敵な旦那さまですね☺
    週末の家事、参考にさせていただきます。繰り返さなきゃダメですね…犬のしつけと同じで。
    うちのは、何度言っても出来ないバカ犬です🐕

    • 3月28日