※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
家族・旦那

23歳39w5dの初マタです。3日前に実家に帰ってたんですが、初めての出産…


23歳39w5dの初マタです。
3日前に実家に帰ってたんですが、初めての出産だということもあり母が心配心配うるさいです。

母は平日仕事をしているんですが、「今日も連絡が来るんじゃないかって心配だったー」とか「部屋の電気が付いてなかったから何かあったのかと思ったー」とかいちいち言ってきます。
心配してくれてるのは分かるんですが少しくどいなと思ってイライラしてしまいます。

心配されてイライラするのはおかしいでしょうか?

私と同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ふたん

初めての出産で予定日になってもなかなか生まれそうもなくて
どう?とか、陣痛来そうな気配ない?とかしょっちゅう連絡くることにイライラしました(笑)
あんまりしつこいと心配してくれるのは嬉しいけどうざったいですよね

  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    やっぱりそうですよね!
    産まれる時まで静かに待ってろ!と言いたくなります(笑)
    今更実家に帰ってきたことに後悔です(>︿<。)

    • 3月28日
さき

めっちゃ気持ちわかります!!
母の気持ちわありがたいですが
しつこかったら疲れます…笑

私もちょうど今日「体調どう?」って
連絡きたところです!
私わ「おしるしや陣痛、破水があったら
すぐ連絡するから安心して」って連絡しました。
そしたら「夜中でも携帯音だしてるから!」って…笑

きっと今わまだ母親になってないし
気持ちわかりませんが
これから赤ちゃんを産んで育てていく内に
いつか母親の気持ちがわかるのかなって
思ってますm(_ _)m

だから今わわからなくて良いと思います!
だって素直にわからないし!笑

出産の辛さや大変さをどれだけのものか
わかりませんし、とりあえず
頼れる事わ上手甘えたらいいと思いますよ♪

  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    分かって頂けて嬉しいです!
    初孫なので色々気にかけてくれるのは嬉しいんですけどね...
    度が過ぎると疲れてしまって(>︿<。)

    お互いもうすぐ出産だと思うのでリラックスしながら頑張っていきましょう♡(´˘`๑)

    • 3月28日
chania

予定日30日で、全く同じ状況です😭💗👼

  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    予定日も状況も一緒なんですね!
    何だか疲れちゃいますよね(´・ω・`)
    でもこうして全く同じ方がいて下さると凄く救われます!

    • 3月28日
  • chania

    chania

    予定日も一緒ですか!😳
    安心しました💗
    里帰り寂しくないですか😞❓

    • 3月28日
  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    一緒です!30です(๑'ڡ'๑)୨♡

    やっぱり寂しいですよ
    私結婚してまだ4ヶ月なので(´・ω・`)
    でもこの先長い間実家にいる事ってそう無いと思うので今は今で楽しもうかなって思ってます(´・ω・`)

    • 3月28日
  • chania

    chania

    早く会いたいですよね😭

    そうなんですね!私もまだ7ヶ月です😞💞
    そーですよね😊でも急かされますよね💦😭

    • 3月28日
  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    早く会いたいです(´・ω・`)
    でも私子宮口が全然開いてなくて
    注射しても開いてなかったので大丈夫かなってかなり焦ってますҨ(´-ω-`)

    お互い新婚ですね♡(´˘`๑)

    • 3月28日
deleted user

予定日4月5日です。
里帰りしないのですが、毎日電話がかかってきていました。
「まだ?陣痛は痛いよ〜。途中でやめたくなるよ。」と心配してるんだか、おどかしてるんだか(^^;)

「陣痛きたらじゃなくて、きたかもくらいでちゃんと連絡するからそれまで待ってて!」
と言ってしまいました。
周りにソワソワされるとリラックスできませんよね😭

  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    毎日言われるのも嫌ですけど電話がかかってくるのもちょっとストレスになりますよね〜(>︿<。)
    ハッキリ待っててと言ったんですね♪笑
    私も言ってみようかな(´・ω・`)笑

    • 3月29日
mami26

私も41w6dで生まれたので「まだか?」コールがしんどかったです💧
「陣痛きたら連絡するからほっといてくれ!!」
ですね💧

  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    予定日過ぎると余計言われるんですねҨ(´-ω-`)
    私も明日が予定日なんですが、このままだと過ぎそうなのでまだもう少しこの状態が続きそうです(っ´-ω-`)っ

    • 3月29日
なつ

31日予定日です!

私も里帰り中ですが、私がイライラするのを家族はわかっていて何も言わなくなりました。
ただ、旦那のお姉さんやおばさんがうるさいです。LINEで「どんな感じ?」「生まれそう?」としつこいです。「生まれたら連絡するわ!!」って思います(>_<)

  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    予定日近いですね!
    私は明日です(*^^*)

    昨日さすがにイライラして態度に出してしまったので察してくれないかなって感じです(っ´-ω-`)っ笑
    旦那さん側の家族だと強く言えないから困りますよね(>︿<。)

    • 3月29日
かのん

私も予定日30日で明日です(^-^)

こっちがいつ産まれるか知りたいくらいなのに、まだー?と言われる度に嫌になる気持ち分かります(^-^;

あと私の赤ちゃんは今回男の子なのもあり、余計に周りから「4月2日まで頑張れ」とか、「上の子と2歳差にした方が家計が楽だから、さっさと産んだら?」など…

話を聞いてたらきりがないので、もーほっといてますよ( ̄▽ ̄)

とりあえず、みんな忙しいのにわざわざ心配してくれてるんだ!嬉しいな!とプラスに考えてやり過ごしましょう(*^ω^*)

  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    予定日も性別も言われてる事も全く同じです!笑
    私も今回男の子なので早生まれは可哀想だから2日まで頑張ってと言われます( ̄▽ ̄;)

    聞き流すのが一番ですかね(っ´-ω-`)

    • 3月29日
  • かのん

    かのん

    あら、そうなんですね(゚ω゚)☆
    初めて一緒の方に会えて嬉しいです(*^ω^*)

    こればかりは赤ちゃん次第だからお楽しみに〜♪(´ε` )等と周りに伝え、うまく聞き流しちゃいましょう☆

    母子共に健康で出産を乗り切れるように、お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

    • 3月29日