※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
家族・旦那

旦那の借金が増えており、離婚も考えているが家族事情で踏み切れず、義母にも相談したが貸し続けられないと言われてショックを受けている女性の相談です。


旦那の借金についてお話聞いてください。
離婚一択!って言うのはわかってますが
それ以外のお言葉頂けると幸いです。


まず3年前に家を連帯債務として旦那7:私3で建てました。
住んで少ししてくらいから
70万→160万→最近100万円発覚しました。
70万円は家計で返済。160万円は義実家が立て替えて今返済しています。100万円は家計からは出せないので自分でバイトして出してもらう予定です。


本当に離婚を視野に入れてはいるんですが
家族が増えること、娘の入園、旦那が信用情報のブラックリストに載っているため借り換え、1本化等できない件で
すんなり離婚、と踏み出せずにいます。


短期間で繰り返してるのもあり、確実に病気だと思うのと
私だけの力でどうにも出来ないので義母に連絡をしました。
内容としては ⬇️
また借金を繰り返しました。私だけではもう庇いきれません。
という内容です。ずっと既読無視されていたのですが
本日返信あり、⬇️
これ以上貸せないから夫婦で話し合って。
との事でした。
貸してほしいとは思ってもいなかった、
言ってもいないのにこのような返信はとてもショックでした。

もう少し寄り添って欲しかっただけなのに
息子がごめんなさいくらいあってもいいんじゃないかな
そんな突き放されると思ってなかったので
すごく疲れました。


疲れちゃいましたもう…笑
助けて〜〜〜話聞いてくれるだけでいいんです。

コメント

ママリ

所詮、可愛い息子でしかないので義母はスルーしましょう。

なんの借金でしょうか?
ギャンブルですか?

カードなら全て没収です。
携帯も課金等制限。

同じこと何回も繰り返されると
またかよ。って呆れますよね。
怒る体力も無駄だし…

とりあえず自分で作った借金なので寝る間も惜しんで返してもらいましょう💪

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    前回はネットショッピング
    携帯課金が主に、で今回は
    ポケモンカードのオリパ?なるものを買ったみたいです.

    携帯もフィルターかけて制限していたのですが私の昔使っていた携帯をいつからか使っていたみたいで…。

    自分で働くみたいなので
    様子見てみます😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

お金のことは嫌ですね…

義母さんも冷たいですね

結構な額ですが
何に使ってるんですか?

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    冷たすぎてびっくりしました
    三人目お腹にいるのに?!って笑

    ネットショッピング、携帯課金
    最近はポケモンカードのオリパ?なるものを買っていたみたいです、、

    • 4月22日
そうママ

我が家も妊娠してすぐに260万の借金発覚しましたー💸
我が家の義母も同じような感じで、払ってあげれないから相談してって感じでした💦
旦那に説教はしてくれましたけど…。

私は娘さんのためにも離婚はオススメしませんが、かなりシンドイですよね…。

とりあえずどの程度本気で返済するか様子を見てもいいのでは…?
また追加で借金したり、返す気がない、バイトしないとかなら離婚賛成です😥

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    妊娠してから発覚されるのって
    きついですよね😰
    子宮痛くなって不安です。

    説教して欲しかったです。
    こっちはいざとなれば捨てれるけど親子関係は中々死ぬまで切れないのに。

    様子は見て見ます。
    バイトするみたいなので😅💦

    • 4月22日