※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
その他の疑問

幼稚園の給食について、家ではあまり食べない息子が完食することに疑問を感じています。他の子供たちの影響で食べるようになったのか気になります。

息子の幼稚園は完全自園給食です!
給食食べられたか聞くと、しっかり食べた、完食できたといつも言われます。
家ではあまりご飯食べないので、ほんとに食べてるのか…信用できません😂
家ではあまり食べないけど、幼稚園、保育園の給食はしっかり食べるってお子さんは割と多いんでしょうか??
周りの子の影響を受けて食べられるのかな🤔

コメント

きなこもち

保育士ですが、家では食べなくても保育園や幼稚園では食べるのはあるあるです!

お友達が食べてるからだったり保育士の手助けがあるからだったり、保育園、幼稚園だから頑張ろうっていう子もいます☺️
あとは、家よりも配膳されてる量が少ないから完食できてる場合もあります!

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるあるなんですね😂
    献立を見る限りおかずが色んな種類出てると感じましたが、それぞれの量が少ないんですね!

あとはそもそも家のご飯より美味しいのかもしれないです🥹笑

• 5月8日
さんぽ

お友達が食べてるの見て一緒になってしっかり食べてたりもしますが、そもそも量が少ないので完食してるのかもしれません😂💦

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    なるほどです💦献立は写真では一枚しか見たことないので、見てみたいです😌

• 5月8日
ます

長男はそのタイプです。
保育園2歳クラスの頃、年少から幼稚園になり私の弁当になってからもです。

あるあるだと思います。

より

うちの次男、家では残したりもしますが、幼稚園では毎回完食でした。もちろん先生方の声かけなどがあってのことだと思っています。