※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
妊娠・出産

出産時のパジャマについて相談です。ワンピースが楽だと思いますか?上下別れの利点は何でしょうか?退院後は完ミで育てるので、授乳のしやすさは気にしていません。

出産時どのようなパジャマが使いやすかったですか?

1人目の時は全部前開きワンピースで揃えたのですが
ヨレヨレになって捨てたので新しく購入しようと思っています。

やっぱりワンピースの方が着るの楽ですかねー?

上下別れてる方が良かった事って何でしょうか?

ちなみに、退院後はほぼ完ミで育てるので
授乳のしやすさはあんまり気にしていません💡

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンピースなら授乳用じゃないとパンツ丸見えにww
普通のパジャマで行くなら上下分かれてる方がいいと思います😊⭐️

• もこママ🔰

もこママ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに前開きじゃないと丸見えになりますね🤣

• 4月22日
めいめい

出産翌日と退院日に会陰縫合のチェックがあったので、その2回は前開きボタンのワンピースタイプのパジャマを着ていました!
出産用に買ったのはその2着だけです。
それ以外の日は上下分かれているパジャマを着ていました。普通に妊娠前から自宅で使っていたパジャマです。
私は冬に出産したので、自分の部屋は暖房ガンガンにしてたんですが、院内の温度設定は結構低めだったので退院指導や沐浴で自分の部屋から出ると寒くて、ズボンあってよかったーって思いました🙄

• もこママ🔰

もこママ🔰

コメントありがとうございます✨

母児同室で部屋から出ないから
    適当でいいやーと思ってましたが、沐浴指導とかあるの忘れてました!💦

今着ているのはヨレヨレでダサいので、この際上下分かれてるの購入しようと思います🤣
    教えて頂きありがとうございました!🤣

• 4月22日
きーまま

出産してすぐは悪露の様子見たり診察するのでワンピースタイプでよかったですが、2日か3日目以降は上下分かれてるものにしました😊私はワンピタイプより楽です!

• もこママ🔰

もこママ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど!
    使い分けするの良いですね!

1着だけワンピースタイプ持ってるので、分かれてるのを購入しようと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

冬に産んだのですが産科病棟が暑過ぎて下はスウェット、上はTシャツで過ごしました😂‼︎

• もこママ🔰

もこママ🔰

すごく普通の服装だったんですね!!
    それなら、ワンピースタイプが1つ残ってるので、あとはわざわざ買わなくても良いかも……🤔

• 4月22日