※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

娘が旦那とのことで泣いてしまう悩みがあります。お風呂や歯磨きで泣き、夜寝ない時も旦那が一緒だと泣き叫ぶそうです。

今月で1歳7ヶ月になる娘、基本旦那がするとギャン泣きなんですが皆さんのお宅はどうですか…?

・お風呂(湯船浸かって遊んでる時以外は泣いてる)
・歯ブラシ(仕上げ磨きも私がすると手に負える(?)程度では泣くが、旦那だと反り返り癇癪気味に泣く)

そして旦那では夜寝ない、、、
これが1番しんどい😭娘が眠たくて寝室に向かうがそれに旦那も付いていくと「いやー!!!!」と泣き叫ぶ😭

コメント

ママリ

うちの子もでした😂
今思い出すと可愛いしかないですが、その時はしんどいですよね💦夫に「もっと頑張ってよ。変わってよ。」って不満持ったりもしてました😅
今では、「ママにしてもらう、パパにしてもらう」と自分で決めたり、思い通りにいかなくても「パパだと絵本を読んでもらえる」とかママの時はこう、パパの時はこうとそれぞれのやり方の中に楽しみを見つけて「ママと寝る!え?今日はパパ?じゃあ絵本読んでね」と納得してくれるようになりましたよ😊
それでもたまには「ママーーー‼️」と大絶叫の時もありますが😂

• くきくり

くきくり

私も今まさに「もっと頑張ってよ。変わってよ。」です😭‼️
    でも口出ししたら嫌な顔されるし、でも娘の泣く姿見たくないし…で毎日しんどいです😭
    言葉が話せるようになってきたらママリさんみたいになってくれることを祈るしかないですね😭

• 4月22日