※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構業者との契約がスムーズでなく、不安を感じている女性がいます。他の業者も責任感がないようで、外構トラブルも心配です。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

外構についてみなさんの依頼した業者はどのような感じだったか教えてください。
今契約しているところに?と感じることがあります。
契約書を結んだときは5月1日着工で結んでいて5月末までには完了させるという内容でした。
工事的には早ければ1週間で終わるそうです。
その契約の時の会話で5月1日と書いてはあるけど4月中に着工できるかもしれないのでまた改めて連絡すると言ってました。
ただまだ連絡がなかったので今日ラインしたところgw明けの週のどこかで着工出来ると思うという返信が来て、なんか話が違くてモヤモヤしました。
返信もあまり丁寧ではなくて、会って話すときはそんなことを感じないのですが、このまま伸び続けたら嫌だなと思いました。

外構は見積もりを3社ほど取りましたが、どこも言ったことに責任感がないように感じました。
(見積もり1週間で出すと言ったのに1ヶ月後にやっとくるなど)

ネットでも外構トラブル調べるとたくさんあるので不安です。
外装屋さんはみんなそんな感じなのでしょうか?

コメント

まみー

うちは5社くらいに依頼しましたが、そんなに感じ悪いところはなかったですね🤔結果1番いい案のところに決めましたが、とても丁寧な対応でした🥺
契約前ならやめれますが、契約後だと予定ハッキリしてくださいって言ってもいいような気がしますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なところもあるんですよねきっと。私の運がなかったです😅

• 4月22日
てんまま

うちはハウスメーカーから紹介してもらったところ一社に最初から決めていたんですが

おっしゃるように責任感に欠ける感じがまさしくありました。担当が取締役だったのもあり、横柄な感じがすごかったです。
正直外構会社自体が、顧客に困っていない感じで
こっちがちょっと催促みたいなメールをしたもんなら、契約破棄しますか?ぐらいの態度のでかさでした。
とんでもない会社紹介してくれたな、とハウスメーカーにクレームいれて仲介に入ってもらいました!
ほんと、家造りで外構とのやりとりが一番嫌な思い出です👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😅
    顧客困っていないのだと思います。
    嫌ですよね、迷います。

• 4月22日