※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師歴10年目の女性が、新しい職場での状況を相談しています。混合病棟での業務内容や勤務時間、研修内容について不安があるようです。

看護師の方、この職場どう思いますか?
どんな感想でも良いです。

整形、耳鼻科、呼吸器内科の混合病棟で慢性期寄りの病棟です。オペは毎日1〜2件です。

満床47床
看護師8人+フリー2〜3人+遅出
受け持ち人数は5〜6人ぐらい

皆さん8時10〜15分に出勤。
始業は8時半ですが、9時まで情報収集や受け持ち患者の内服と点滴のダブルチェックを行う。

9時から夜勤者→日勤へ申し送り
日勤リーダーからの申し送り
師長からの申し送り
9時半頃から患者のラウンド
フリーが清潔ケアの介助や入院をとる
(受け持ちも清潔ケアを行う)

私は転職して5日目です。看護師歴10年目(ブランク4年ほど)
初日 シャドー
2〜3日目 シャドー+導尿や採血などできる技術をする
4〜5日目 付きっきりでフォローしてもらい受け持つ
明日から独り立ちです。

色々手厚いですよね、、、?🙄🙄🙄

コメント

りな

かなり手厚いですしこの情報を見る限りだと業務も余裕を持ってできるかなと思いました
私が勤めてたとこは超急性期病院でしたが日勤で7人受け持ちは普通だったので