※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣き始めた理由が知りたいです。

生後3ヶ月の女の子ママです!先週から突然、実家のお風呂に入ろうとしたら聞いたことない声でギャン泣きします。お風呂に入ってる最中も服を着せ終わるまでギャン泣きです。今までそんなことなかったし、お風呂は好きな方で家のお風呂ではまず泣くこともぐずることもないです、、。なんでなんですかね?

コメント

m ❤︎

うちの子も未だに実家のお風呂ではギャン泣きです🤗
家でのお風呂は大好きでいつもご機嫌です😂

赤ちゃんが毎日過ごしているお家や毎日パパやママがお風呂に入れて安心しているのに、突然分からない場所に来て環境が変わり落ち着かないんだと思います。不安になっているのではないでしょうか❓

私の息子も実家かえると
慣れない場所に落ち着かなくてお風呂も祖父母が入れるとギャン泣きしますし夜中も中々寝なくて泣いてばかりです💦
ですが自宅に帰ると安心したかのように普通に過ごしてますよ😊

• りさ

りさ

結構あるんですね!あまりに激しく泣くので心配でしたがこれも成長過程の1つと思って見守るのがいいんですかね😊💦

• 3月28日
Mio

いつも実家で入ってるのかな?
うちの子もそれくらいの時お風呂でめっちゃギャン泣きのときありました〜!
昨日までお風呂大好きだったのになんで⁈って思って、お湯の温度⁈とか喉渇いてる⁈とか色々思って対策したけど全然ダメで…
結局うちの子は数日後突然けろっとまたお風呂大好きに戻りました〜😅
今でも謎のままです😅

回答になってなくてすみません😂

• りさ

りさ

なんで⁈ってなりますよね💦どっか痛いのかなぁとか!早く抜け出してくれるといいんですけどねー💦普段家だと1人でお風呂に入れるので実家の方が楽なんですけど、あまり激しく泣くのでかわいそうで😭

• 3月28日
あちゅぽん

私も週に一度実家にいってお風呂も済ませちゃうのですが
毎回泣かれてました。(笑)

多分、毎日入ってるわけではないので
いつもと違うし…
裸だから余計怖いし…
でも7ヶ月になってから、突然泣かなくなりました!
少しだけですが慣れたのかもしれないので
もう少ししたらりささんのお子さんも慣れるかもですね!