※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ🔰
子育て・グッズ

海外で魚が手に入りにくい状況で、市場ではさばいていない魚が売られています。さばくスキルがないため衛生面で市場に行くのに勇気が出ません。この状況で皆さんはどうしますか?体験談やアドバイスをお願いします。

【魚が手に入らない地域で離乳食】

海外に住んでいて、あまり魚が手に入りません。
というより、切身は2種類くらい(サーモン、さわら)手に入るのですが、
その他は何の種類か分からないものが姿のまま売られています。
ちなみに私には魚をさばくスキルはありません😭
市場に行けばもう少し切身の種類はあるらしいのですが、衛生上勇気が出ません。

皆さんならこの状況、どうされますか?

いいねで教えてください!

体験談とかがあればコメントもいただきたいです🎵

コメント

みえ🔰

①勇気を出して市場で買う

みえ🔰

②数年後帰国してから色々な種類を試す

みえ🔰

③姿のまま売られているものの種類を調べて、魚さばきのスキルを身につける

ひよこ

Amazonとかで日本の離乳食のものを買うかなあと🤔
乾燥されててお湯で溶かすお魚とかもありますし🙆‍♀️
TikTokで見かけたことがあるようなないような...
海外に住んだことないのでそれが出来ないならすみません🙇‍♀️

• みえ🔰

みえ🔰

お湯で溶かすお魚初めて聞きました!調べてみますね🎵ありがとうございます😊

• 4月23日
  • ひよこ

ひよこ

フリーズドライという言葉が全く出てこず乾燥と書いてしまいましたwww
    フリーズドライや粉末状のもの沢山売ってますので是非🐟✨️

• 4月23日
ぽんぽこ

日本から送ってもらうのは難しいですか?うん万円の送料がかかってしまうかもですが、、

• みえ🔰

みえ🔰

お魚を送る発想がありませんでした…消費期限の問題とかもあるかと思いますが、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日