※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31歳で2人目の出産予定です。周りは20代で2人目を持つ人が多く、不安に感じています。1人目出産後に不妊治療と2度の流産を経て、今回安定期を迎えられたことに喜びを感じています。31歳が遅いのでしょうか?

31歳で2人目出産予定です。
周りは20代で2人目産んでる人ばかりで😂
友達にも2人目まだなの?とか色々言われてきました😂1人目出産から不妊治療して2度流産してやっと今回安定期をこえることが出来ました!
31歳だと遅いんですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅くないですよ😕💦
今時むしろ早いのでは😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達とか近所のおばあさんにまだなのか?まだなのか?と色々言われてきて😭みんな私が不妊治療して流産してとか知らないくせに好き勝手言いやがってってずっと思ってました😭

    • 4月22日
092159

早いほうだと思います。
日本の平均的な初産が30歳超えてますから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りが早すぎるんですかね😓
    友達や近所から色々言われて。
    親からは全くそんなこと言われたことないんですが😭

    • 4月22日
  • 092159

    092159

    地域柄もあると思います。
    今どき良識がある人は言わないと思うので。。。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので早いのかもしれないです😂
    普通言わないですよね。。。ビックリしました。その後その友達とは連絡を取るのをやめました。

    • 4月22日
はる

私は31歳で1人目出産しましたけど、私の周りは28.29歳や30過ぎてからが多いですよ😊
遅いとは思いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お優しい言葉感謝します😭

    • 4月22日
ももりん

私は田舎に住んでいるので 10代や20代前半で産んでいる人が多いです😅その人達からはまだなの?ってよく言われてましたね😂

去年36歳で初産です✨そして年子で妊娠すると 早くない?!と言われるという理不尽さ💦
31歳は遅くないし、余計なお世話です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さん早いですよね😂でも人それぞれだし、言わないでほしいですよね😂

    やっぱり何しても言う人は言うんだなって思いますね😭

    • 4月22日