※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

職場で定期的に集まって食事をしている際、自分のマンションのパーティルームを使用している。予約は自分がしており、今回も予約し、欠席者が多かった。幹事に予約を取れなかった旨を伝えたが、返信がなく、後日改めて聞いたら「キャンセルすればいい」と言われ、自分の負担が無視されたと感じている。

ちょっともやっとしたので吐き出させてください🙇‍♀️

職場で定期的に集まってご飯食べてます。
その際に私のマンションのパーティルームを使います。

予約は勿論私。
それは嫌じゃないです。

今回も集まろうってなりました。
「予約しといて」と言われ、了解したものの、欠席者多く。
いつも幹事やってくれてる方が「うーん」って幹事だったので
「1番偉い社員さんにはパーティルーム予約取れなかったとか言って違うところでもいいですよ」とLINEしましたが、返信なし。
今日改めて「パーティルーム予約していいんですよね?」と聞いたら「いいよ!キャンセルすればいい話だから」と。

ん?
ちょっと待て。
予約するのもキャンセルするのも私なんだよ。
なんでそんな簡単にこっちの負担無視で言うんだろう。。。
とモヤっとしてしまいました。。。

まぁ小さいですよね。私💧💧💧

でもモヤっとしたので吐き出しです🙇‍♀️

コメント

ちゃい

私もそのような言い方をされたら、モヤッとします…😅
私は小さいので、「予約が既に入っていて取れませんでした~!すみませんが、別な所で開催お願いします!」と連絡してしまいます…😶‍🌫️

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!
    しますよね!!!
    なんかもうちょっと「ありがとう」とか「ごめんね」という気持ちほしいですよね!!笑

    いや、言って!とかじゃなく!
    いいんですけど💦💦💦

    私あなたのマネージャーでも部下でもないし。。。
    と思ってました😅

    • 4月22日