※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

子どもの幼稚園でママ友が少なく、親子遠足が苦痛。他のママは仲良く行動しているようで、不安。園に通う方の親子遠足の雰囲気を知りたい。

子どもさんが幼稚園に通われているママさん
親子遠足はありますか?
園にママ友はいますか?

娘の学年でママ友グループができているようで
私も会えば挨拶したり軽く話せるママはいますが
ママ友と呼べるような仲良いママさんはおらず…
来月、親子遠足があるので苦痛です😅

親子遠足はバスで現地に行き
集合時間まで自由行動なんですが
みなさん仲良いママ同士で
一緒に行動しているという感じです。

親子遠足がある園に通われている方
どんな感じですか?

コメント

ママリ

来月全学年合同であります!
現地集合現地解散です。
普段色んな人と喋りますがグループには入ってません🤔
去年はお弁当子どもと2人で食べました😂
私はどっちでもいい派なので一緒に行動しなくてもじゃあせっかく2人なんだし楽しもう✨と思ってしまいます🤣🤣

• Akai🍎

Akai🍎

コメントありがとうございます!
    現地集合なんですね!
    うちは行きは親子別のバスなので、保護者だけのバスがまず憂鬱です😭
    帰りは親子で一緒に乗るのでいいんですが💦
    2人で楽しんできます😂

• 4月23日
まひろ

親子遠足ありますが、子供達があっちー!こっちー!と個々に動くので、ママ友同士くっついて行動してる人は殆どいなかったですね💦むしろお話ししたいのに子供は違う方向に行ってしまう感じでした😅💦

よく話す方はいますが今は送り迎え時間が違うのでその方とはなかなか合わなくなりました💦

• Akai🍎

Akai🍎

去年は動物園だったんですが、けっこーみんな仲良いママ友同士で回っていました💦
    私も去年は元々入園前から知ってる子(夫の友だちの奥さん)と一緒に回りましたが、その子もママ友グループに入ってるので今年はどうなるか…😅

• 4月23日
  • まひろ

まひろ

仲のいいママ同士で回れてることがすごいです😂‼️子供達大人しいんですね😊✨去年水族館に行ったのですが。。、先生が写真撮るのに走り回ってるような感じでしたね😂みんな散らばっててなかなか見つけられなくて😭💦って言ってました。笑

今年もその方と回れるといいですね😊❤️うちの息子は走っていってしまうので今回も誰かとは難しいので😂その場にいる方又は知らない他のお客さんと話すことが多いので同じ感じになりそうです😊

• 4月24日
ママ

来月あります!
場所が遠くて電車で行くのですが、帰りは絶対にお昼寝して連れ帰るのが大変なのが目に見えて憂鬱です😂
お喋りするママさんもいますが、うちの子マイペースで1人で遊ぶのが好きなので個別行動になる気がします!
気疲れするし、むしろ子どもと2人がいいかなって思っています笑
お昼ごはんは同じバス停の子やクラスの子などに「入れてー」って声をかけて一緒に食べられると思います😊

• Akai🍎

Akai🍎

来月一緒ですね!
    うちは行き帰りバスなんですが電車も辛いですね💦
    お昼ご飯もママ友グループたちで集まられると、入りにくくて💦
    子どもと2人で気楽に食べます😂

• 4月23日
ゴルゴンゾーラ

年少の時のみ親子遠足あります!
園から近くの公園に行きます。
園に集合してみんなで歩いていくというものです。
親子体操してお昼ご飯、その後は公園で遊んで現地解散です!
顔見知りのママたちとお昼ご飯一緒に食べました☺️
子どもがあっちこっちするのでママ同士おしゃべりしてる人はそんなにいなかったです😂

• Akai🍎

Akai🍎

年少のみなんですね!
    年少のときの親子遠足は、けっこーみんなバラバラな感じだったんですが、今年年長にもなるとママ友グループができていて💦
    あんまり気にせず子どもと2人で楽しんできます😂

• 4月23日
ママリ

私も顔見知りママ程度でママ友は居ません!
うちの娘はお友達は居ますがママにべったりタイプなので親子遠足の日は2人の世界で十分みたいになってます🥹
下の子も居れば尚更単独でも楽しめるんじゃ無いかと思います🙌

ママ同士が仲良くても子供は他の子と遊んでるような子ばかりなので最初から最後まで決まったグループで行動してる人達の方が少ない気がします🤔

• Akai🍎

Akai🍎

去年は動物園だったんですが、結構みんな仲良いママ同士で行動していて💦
    今年は行き先も違うのでどうなるかわかりませんが😅
    下の子は預けて行くので、娘と2人の世界を楽しんできます😂

• 4月23日
はじめてのママリ

去年親子遠足ありましたが仲良い人同士でお弁当隣とかはありましたけど基本的に円になって食べるのでぼっちみたいのは無かったですし、自由行動も子供が行きたい場所に個々で行くって感じなのでグループ行動してる人はほとんど居ませんでした!!

私も仲良い人居ましたが行きたい場所が違うので子供と二人行動でした(*^^*)

• Akai🍎

Akai🍎

お弁当は円になって食べる感じなんですね!
    それだとまだ安心ですね☺️
    去年は結構みんなグループ行動していたので、今年も憂鬱で💦
    でも久しぶりに娘と2人の時間楽しもうと思います😂

• 4月23日