※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で頭痛薬を飲んでいますが、お腹の子への影響が心配。同じ経験の方のお子さんは元気でしょうか?検診まで不安で辛いです。

8週ですが妊娠発覚から鎮痛剤、イブ1回、カロナール4回飲んでます

お腹の子は大丈夫でしょうか

元々頭痛持ちで、娘を妊娠中は横になったり、冷えピタを貼ったり、寝たり、体調悪くなったら帰るで対処していたのですが
今娘は保育園に入っていないので、付きっきりで見ており、横にはなれず、冷えピタも貼っていると「剥がせーわたしに渡せー」と怒るので、貼れずです。
そこで我慢ができず飲んでしまっています。

お腹の子がとても心配です。まだ二週間前に心拍確認できた程度で、検診は来週です。

同じように頭痛薬を服薬していた方、元気なお子さん産めましたか?不安で、今も薬飲んでしまい、悪阻と罪悪感から吐きそうで辛いです。

コメント

ママリ

イブはわかりませんが、カロナールは妊婦にも処方されるので大丈夫だとおもいます🙌
イブくらいですごい影響があるとは思えないですが、健診で聞いてみると安心できるとおもいます😌

ひよこ

薬の影響についてこればっかりは産まれないと分からないと思います。
カロナールは妊娠中も出されたので容量によっては飲んでもOKかと思いますが他は妊婦は飲めない薬となってますので
何も無かった人は何も無かったでしょうし、それが原因で何かあったというのが明確な人もいないと思います。

自分で持ってる薬のむよりまず病院行って妊婦でも飲める容量のカロナールを処方してもらうといいと思います。
受診する際受付の方に言えば問題ないはずです。
不安になるし怖くもなりますが安易に大丈夫ですよ!なんて無責任なこと言えないご質問です💦

空色のーと

頻繁に飲むなら、カロナールを処方してもらっておいた方がいいかもです。

妊娠中イブを購入するとき、頻繁に服用することは避けて下さいと薬局の薬剤師さんに言われました💦

かのん

私も頭痛持ちで、カロナールはしょっちゅう飲んでました💦

なんなら頭痛が酷すぎて、産婦人科でロキソニンももらって飲みましたよ😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お子さんは元気に産まれましたか?

• 4月22日
  • かのん

かのん

3人とも元気です!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

その時期はロキソニンやSG顆粒は飲んでいいのでイブも大丈夫な気がしますけどね🤔

私はフライング検査で高温期11日目に妊娠がわかり、ダメだと思いながらも6週目までトリプタンとロキソニン飲んでました。自己責任ですが、元々片頭痛持ちで長年薬を飲んでるので自分が飲んでる薬について沢山調べてました。なのでトリプタンやロキソニンは大丈夫って自己判断で飲んでました🙄

今回3回目の妊娠ですが、2回連続で稽留流産。病理検査(染色体)や不育症検査で異常なく、原因不明の流産でした。今回頭痛で我慢しず薬を飲んだおかげかわかりませんが、初めてここまで妊娠継続できてます!

妊娠と薬って分厚い本をご存知ですか?ちょっと高いですし専門書ですが、そちらに詳しく載ってるのでお近くの本屋さんなどにあれば是非立ち読みしてみてください🙌

まだ出産前なので求めてる答えとは違いますが、今のところ胎児エコーなどでは問題なく元気に育ってます😆

みっきー*

こんにちは!
カロナールは妊娠中処方されることが多いですが、イブは処方されたことないですね😭
先生から処方されているのであれば大丈夫なのかな?とは思います😭

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に気付かないでイブ、ナロンエースなど飲んでしまってましたが、妊娠中も特に問題なく元気に産まれて育ってますよ🙂
毎日大量に飲みまくってたわけじゃないなら、そこまで気にしなくてもいいかと💦

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚ぐらいにEVE(しかも強いやつ)と妊娠中カロナールめちゃめちゃ飲んでました!

イブは妊娠気付いてからは飲んでませんが、めちゃくちゃ元気に育ってますよ〜😊🩷