※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

メンタル強化方法を教えてください。

メンタル強くなりたいです。
人目が気になりうまく人とかかわれません。
人に嫌われないようにつねにニコニコ愛想よくして、
仕事でもこの人なら大丈夫とおもわれてるのか、
かなりこきつかわれますが、断れません。
本当の性格は気が強くて、頑固です。
だから家や仲良い人へとの態度の違いがすごいです。
ストレスでそのぶん、気を許せる人に反発してしまうみたいな。
人と話した後は、全部会話をおもいだして、よし、不快なことはいっていないと、解決するまでは、元気に活動できません。  疲れました。
失敗するとずっとひきずります。
旦那にはあきれられてます。

みなさん、強くなる方法を教えてください。

コメント

4児のママリ

答えになってませんが私も全く同じです😭
しんどいですよね💦
よく道を聞かれるんですけど、自分の説明でちゃんと辿りつけたかどうかずっと気にしてしまいます💦

  • あ

    ほんとに辛いですよね、
    周りに相談しても、気にしなければいいじゃん、
    気にしすぎって、回答しかなくてなかなか解決しないんですよね、、

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も答えになってなくて申し訳ありません。同じです。外に出ると、人目を気にしてしまう。別に、他人にどう思われたっていいのに、常にきにしてしまう。なので、全然楽しめない。いつも疲れます。嫌なことがあると、家で爆発してしまう。本当に最悪です。もっと気楽に生きたいです

  • あ

    ほんとにそうです。
    もう会わない店員さんとかでさえ気にしちゃいます。
    家でわたしも爆発してしまい、
    申し訳ない気持ちです

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店員さんのもわかります
    こちらはお客なのに。へたしたら店員さんより気遣ってるときあります。疲れますよね。家と外のギャップが激しすぎて

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

絶対に味方してくれる人を作るか、逃げ道を作っておくですかね😅
あの人に嫌われてるかもしれないけど私にはこの人がいるから別にいいやとか、
仕事でみんなに嫌われてどうしようもなくなったら辞めてもいいやとか思うと気持ちがいくらかマシになります😩
でも仕事を円滑にまわすには愛想が良いほうがオトクです❣️
私もナメられるタイプなので、この塩梅って難しいですよね😩