※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

上の子が保育所で𓏸𓏸ちゃんと遊んでいると言い、先生も誰かわからず。𓏸𓏸ちゃんはイマジナリーフレンドかどうか悩んでいる。

これってイマジナリーフレンド?それとも本当のお友達?

4月から新しい保育所に行った上の子
慣らし保育1日目から「𓏸𓏸ちゃんと遊んだよ!明日も遊ぶんだー!」と楽しそうな様子✨
毎日、「今日も𓏸𓏸ちゃんおった!一緒におままごとした!」と保育所での様子を教えてくれます😊
たまに違うお友達の名前が出てくることも増えて楽しくしてるなーと思ってましたが、何故か𓏸𓏸ちゃんが気になる。。
先生に𓏸𓏸ちゃんとさっそくなかよくなれたみたいで🥹というと、𓏸𓏸ちゃん?んー、誰だろう。。という反応

最近、「𓏸𓏸ちゃんに嫌って言われた、一緒に遊ばない!って言ってくる」という事が増えたため再度保育所で遊んでる様子を聞くと、「今は黙々と1人で遊んでますよー😆」と言われ、、

𓏸𓏸ちゃんとよく遊んでるそうなんですけど、、っていうとまた「??」な反応

隣のクラスにも𓏸𓏸ちゃんは居ないそうです

似てる名前の子も居てないそうです。

そんな話を先生としてると、今日もクラスの部屋から𓏸𓏸ちゃん手を振ってたよ!と教えてくれました。

一体𓏸𓏸ちゃんって誰なのか先生もわたしもわからず。。

これってイマジナリーフレンドになるんでしょうか?
もしそうだった場合どうやって対応するのがいいのでしょう

上の子の性格は人懐っこくお友達もすぐにできて名前もすぐ覚えます
お話が上手なのでちゃんと時系列で説明も出来る子です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がそうでしたがあえて何も触れませんでした!気がつけば言わなくなりました☺️

• maru

maru

どんな感じでしたか?

結構上の子の話が具体的すぎな感じで、、
    けど肝心なとこはふわふわした内容なんです

• 4月22日