※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Macintosh
妊娠・出産

4月2日生まれの年子ママさんですか?年子での良い点や経験について教えてください。

学年で年子のママさんいらっしゃいますか?
4月8日予定で早生まれだと年子なのでなんとか4月2日だったらなぁ…なんて言ってたら今日破水して入院になっちゃいました😝
年子でよかったこと、どんなことがありますか😋?

コメント

トップハム

まだうちも2歳と半年なので
幼稚園や学校で年子で
よかったという経験は
ないのですが
うちは保育園の予定は
ないので、2人で
仲良く遊んでくれると
いいなーと思っています!!

もう少しで下のお子さんとも
会えるのですね!
頑張って下さいね♪

• Macintosh

Macintosh

回答ありがとうございます😊
    なるほど〜、やはり年齢が近いほど遊びの内容も近いものがありますし、2人で遊ぶ姿は可愛いですよね❤︎
    ちなみにですが…今日無事に産まれました✿

• 3月29日
mikusa

まだまだ小さいので大変さの方が多いですが、保育園の月謝がお得です。
うちの自治体は、同時に保育園に二人以上入園してると二人目は半額です。
なので半額期間が長いです。

学校とか保護者が行かなきゃいけないものが一気に終わるとも聞きますね。
年が離れてると在学中の期間がながいので保護者参加の期間も増えるようで。

• Macintosh

Macintosh

回答ありがとうございます😊
    たしかに!うちの地域も2人目半額です!お得な期間が長いのは働く身としてはありがたいかぎりですね✿
    今日無事に産まれましたので、2人目育児頑張ろうと思います!

• 3月29日