※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

一年生娘がプリントで花丸を貰えたら担任から頭ヨシヨシをしてもらえることに喜んでいます。担任は男性で、その行動について皆さんの意見を聞きたいと思っています。

たくさんの方にアリかナシか聞きたいのですが、

一年生娘がプリントで花丸を貰えたら担任から頭ヨシヨシをしてもらえるって喜んでいます。
担任は男性。
今って昔よりいろいろとうるさくて厳しいと思うのですが今どきそんな先生いるんだ?とびっくりしています。
私的には子供のやる気を導き出すために行動に移してくれてるのかな?。一年生の担任が初めてらしいから試行錯誤かな?と思ったのですが、
皆さん的にはアリですか?ナシですか?

コメント

あづ

子どもが嫌がってないなら私は別に気にしないです😅
特定の子だけにやってるならえ…って思いますが、全員にやってるなら😌

でも保護者から苦情入るんじゃないかなって心配にはなります😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花丸貰えた子にやってるって言っていますが、他の子がヨシヨシされてるのは見た覚えがないみたいです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、これだけでもセクハラ扱いされちゃうと思うので私も担任が心配です💦

• 4月22日
  • あづ

あづ

我が子だけだったら「ん?」って思うし、「また何かあったら教えて」とは言うと思います😅

良かれと思ってやったことで苦情が入るって先生も辛いと思うし、学校の先生って病む人多いので心配になりますよね😵

• 4月22日