※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は微熱と鼻水で元気。幼稚園休んだけど食欲はあり。息子は嘔吐後微熱。原因は卵黄?幼稚園行かせるべきか悩む。

娘が土曜日の朝から36.8〜37.2ってすごく微妙な熱を出しています。(平熱36.5くらい)鼻水だけでています。咳は出ていません。
今日は念のため幼稚園をお休みしました。でも本人は全然元気で食欲もあります。

息子もさっきかなりの量を嘔吐して37.2でした。(でも平熱はこのくらい)でも多分こっちは今日卵黄を食べさせたのでそれが原因かな、、って感じです。

娘の方は何が考えられますかね?🥲こんなだらだらと微熱が続くこと初めてで、幼稚園行きたいって言ってるけど行かせるべきなのかも悩むし、黄砂のせい?でも目は至って普通です。

コメント

くま

喉の痛みや体の湿疹はありませんか?

こちらでは溶連菌が流行ってるようです💦
上の子が溶連菌だったのに、関係なさそうな嘔吐をしてたので診断が遅れました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    喉も痛くないし、身体の湿疹もないです!娘はそこまでひどくない鼻水だけです🥺溶連菌は熱は出ない感じですか?😢

• 4月22日
  • くま

くま

熱は出ます!

もしかしたら娘さんは季節の変わり目ですし普通の風邪かもしれませんね🤗

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    熱が出るんですね😢だとしたら溶連菌ではないかなぁという印象ですね、、

かもしれませんね🥺お互い季節の変わり目気をつけましょうね😭コメントいただかありがとうございました🥺❣️

• 4月22日