※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、離婚を考えています。夫との考え方の違いに悩み、イライラも。産後クライシスでしょうか?気持ちが落ち着くのはいつでしょうか?

産後、本格的に離婚を考えるようになってます。

まだ産後1ヶ月半です。

立会い出産で、夫は感動して育児もよく手伝ってくれます。

ただ、夫とわたしの考え方は合わないのです。
お金の価値観、どこまでがプライベートか、性生活についてなどなど…。

産前は、何とかすり合わせしたいと思ってましたが、
産後は、この子さえいれば良いし、夫はイライラを発生させる元凶であり(お互いにそうだと思いますが)、仲良く過ごす時間も多いものの、居ない方が日々平和なのでは?と思ってきてます。

産後クライシスでしょうか?
しばらくしたらこの気持ちも落ち着くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚が悪いとは思わないですが、産後1ヶ月半のメンタルは正常じゃない方が多いと思うので思いとどまってもいいんじゃないかと…
子供まで作ってしまったなら妥協も大切かなと思います😭

はじめてままり

典型的な産後クライシス、ガルガル期だと思います💦
人によっては産後の傷が痛むし、寝不足でフラフラ。ママがメインで世話するから、パパの手際の悪さにイライラ…
でも元は他人ですから、不安不満は言葉にして共有→話し合って解決が望ましいです。
今の時代シンママは珍しくないし、離婚も悪いとは思いませんが…子供の事を思うと夫婦揃っていて仲良いのが一番には違いないです。
夫側が借金、モラハラ、DV等明らかに問題あるようなら離婚一択ですけどね💦