※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにミルク以外の飲み物はまだ早いです。暑くなる前に練習するストローマグやコップ飲みは良いです。適切なタイミングで練習しましょう。

来週で生後7ヶ月です
ミルク以外の飲み物は飲ませた方がいいですか?

育児相談で聞いたら、まだ麦茶とかじゃなくてミルクでいいと言われました
でもこれから暑くなるしと思って悩んでいます

ストローマグ、コップ飲みは練習した方がいいですか?
また、どのタイミングでどのくらいあげればいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だとお茶やジュース練習していいですよ!

離乳食の時にお茶あげたり
お風呂後、散歩後などに!

うちは7ヶ月の時だとストロー飲んでいました!
とりあえずストローマグからか
飲みそうになければ味に
哺乳瓶やスプーンでなれさせた方がいいかと!

ドキンちゃん

もうすぐ8ヶ月です😃
ジュースは飲ませてないです^ ^
お茶薄めてるのからスタートしてます☺️

ストロー、コップは練習してましたよ😃
下手くそでもコップはきっと飲めるはずです😃

はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月くらいでコップ練習始めましたねー。
お座りできてからの方が安定するので。
保育園では野菜の煮汁と麦茶薄めたのは飲んでいます。なので家では飲ませていません。
野菜の煮汁は別に飲まなくてもいいと思います(笑)
ミルク以外なら麦茶か白湯ですかね。果汁は甘いので離乳食で果物食べる以外無理にあげなくていいのではと思います🤔
これらすべて、家庭の方針によるので良い悪いではないです!