※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて相談です。授乳と離乳食の順番やタイミングに悩んでいます。離乳食を先にあげると食欲が増すけれど、最近はタイミングがバラバラになってしまい困っています。体重は増えているけど、食べムラがあるので心配です。

離乳食と授乳タイミングについて
完全母乳で離乳食始めたての頃は離乳食からの授乳をやっていました。
数日試して授乳があとだとお腹がすいているのか?あまり食べないことに気付き授乳後に離乳食をあげると食べるようになったので授乳を先にするようにしました。

離乳食は5ヶ月頃から開始し今は2回食なのですが最近は授乳と離乳食のタイミングがバラバラになってしまい、、、

朝6時~7時の起きたタイミングで授乳
8時頃離乳食

夜夕寝から起きたタイミング4時~5時で授乳
5時~6時頃離乳食

となってるのですがこんなあげ方してる方いるんでしょうか?💦
離乳食事態は食べムラがあり食べたり食べなかったりなんですが離乳食開始してからは体重は増えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでやってます☺️
朝は最初に起きたタイミングであげて(4時〜6時のどこか)離乳食は7時半とかです!
夕方も17時過ぎに授乳して18時半過ぎに離乳食にしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    同じ感じですね!
    ちなみに完母ですか???

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です!
    ちなみに上の子はミルクでしたが、離乳食直後ではなく時間を開けてたので、授乳のタイミングに関しては離乳食を食べてくれるなら離乳食とセットとかあまり気にしすぎなくていいかと思います🙆‍♀

• 4月24日