※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の体育の着替えについて質問です。男女別れていますか?肌着は脱ぐのが普通でしょうか?高学年は男女別れて着替えているようです。

4月から小学校に入学した1年生の娘がいるのですが、みなさんの学校では体育の時に肌着脱いでますか?そして男女別れて着替えてますか?
今まで幼稚園では肌着を着たまま体操着に着替えていたのですが、小学校では脱いで体操着を着てるそうです。また男女同じ教室で着替えてます。
前に体操着の肌着についてや、着替えの場所について問題になっているというニュースを見た事があって…まだまだ肌着は脱ぐ、男女一緒ってのが普通なのでしょうか?
さすがに高学年になったら男女別れて違う教室で着替えてるみたいですが…

コメント

chitta

肌着きてますよ!長袖肌着の場合は脱がなきゃいけないみたいですが。
更衣の場所はひとつの教室ですが、男女入れ替え制らしいです。一緒には着替えていないと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生でもちゃんと配慮してくれてるんですね😢
    個人面談の時に話してみようと思います…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

インナーは脱がないです😳脱ぐ意味がわからない!

うちの子の学校は、1.2年生までは男女同じ教室、3年生から別教室です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱ぐ意味分からないですよね💦
    男女一緒で肌着も脱いでるとかありえなすぎて😭配慮してほしいです…

• 4月22日
moon

体育の日はジャージ登校しているので着替えしてないです。

健診などで着替えをする際は男女別です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生でも男女別にしてほしいです😭
    恥ずかしい子もいるだろうし、配慮してほしい…

• 4月22日
ママリ☺︎

うちも今朝
今日体育あるから
どんな感じで着替えてるん?って聞いたら
男女別々

肌着も脱いでるでー!って言われて
え?肌着も脱ぐの!?と衝撃でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着脱いでるの衝撃ですよね😭
    まだ男女別にお着替えなら良かったですね💦うちは一緒なので、胸丸見えです😢低学年でも配慮してほしい…

• 4月22日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

そこは先生に
    別ではないのか、別にしてほしいと伝えても良さそうですよね😢

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

肌着は脱がないです!
一緒にも着替えません🙌
女子のみ図工室や音楽室など(教室隣)に行って着替えるそうです✨一年生からそうです🙆‍♀️

裸になるのはありえなさすぎます😭😭😭それでいくと、夏の水泳なんて同じ部屋で真っ裸になるんですかね!?ムリですー😱😱
小2,3でも成長早い子は胸も出てくる子いますし、男子も大きい子だと身長140cm150cmある子もいます(うちの息子も)

一緒に着替えってかなり違和感ですし、本人達も恥ずかしいでしょうし、親としても絶対嫌ですね…😭

まま

4年生から男女別、3年生までは一緒です!私もびっくりしました。
肌着はどちらでも良いみたいです。
体育で汗かくと肌着が濡れてそのまま私服着ると風邪ひくから。っていう理由みたいです!