※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりひめ
家事・料理

娘の給食が少なく感じる。物価高で給食がケチになったのか心配。栄養をしっかり摂らせたい。

今日小学生の娘の給食をみにいったのですが、ワンプレートで大きなコッペパンひとつ、かなり小さいハンバーグ、具の少ない野菜スープ、小魚チップス一袋、牛乳でなんだか凄いおかずの量が少ないなぁ、と感じました。
2年前にお兄ちゃんの給食みにいったときはもっとおかずが多かった気がするのですが、今は物価高で給食もケチって作っているのでしょうか?
正直給食代払うし子供にまともな栄養取らせてほしいです。

コメント

ちゃ

めっちゃわかります。
給食便りで見てますが質素すぎて可哀想です

  • ゆりひめ

    ゆりひめ

    どこもそうなんですね。食だって教育だし子供にはケチらないでほしいですよね!!

    • 4月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    何でご飯食べるのこれ?って日もあって心配になります笑

    • 4月22日
  • ゆりひめ

    ゆりひめ

    ほんとに😓家で食べさせるしかありません💦
    政治家は裏金作りまくって納税しないのに子供の給食問題もどーにかしないなんて腹が立ちます😓

    • 4月22日