※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アドバイスお願いします。トイレでおしっこが出来るようになったのです…

アドバイスお願いします。

トイレでおしっこが出来るようになったのですがうんちはまだ出来ずトレーニングパンツでしていました。しかし急に“おしっこもうんちもトイレでするもの”または“パンツでしたら気持ちが悪い”って頭になってしまったのか?うんちを我慢するようになりました😭

毎日していたのに我慢するようになり何回か綿棒刺激をするも1週間以上出ずイチジク浣腸を使い出しました😣(以前便秘になったらイチジク浣腸を使うと良いと小児科で聞いていたので)
それからまた出ず今日で1週間経つので浣腸しなければかなと思っているところなのですが今後はどうしたらいいですかね💦

パンツでうんちをしても良いと何度も伝えているのですがなかなか😭結構気にしてしまう性格です💦

コメント