※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色い木馬
子育て・グッズ

下の子がおっぱいを吸いたがる。ミルクを与えていたが、おっぱいで授乳してもいいか悩んでいる。

年子で姉弟を育てています。上の子は完ミで育ち、寝る前にミルクをマグで100cc飲む程度です。
今までおっぱいに興味がありませんでしたが、
下の子の完母での授乳の様子を見て、おっぱいを吸いたがります。私の乳首の長さが足りず、哺乳瓶の乳首をはめて授乳しているのですが、ちょっと目を離すと、その乳首をくわえています😰
授乳中はおっぱいを触ったり、顔を近づけたり…。
妊娠を機に、ミルクに変えてしまった申し訳なさがあります。おっぱい吸わせたらダメですかね?

コメント

下の子が0ヶ月なら
必要な栄養もでてるかと思いますので
上の子にあげるのは…💧

それに上の子が飲んでしまったら
下の子の分がなくなりそう

• 黄色い木馬

黄色い木馬

確かにそうですよね…。ただ、入院中助産師さんがパンパンになった私のおっぱいを見て、上の子が吸ってくれたら、楽なのにね…!と言っていたのを思い出して。いいものだと思ってしまいました。
    ありがとうございます😭

• 3月28日
ぽちの助

うちはそうなるのが怖くて、哺乳瓶や哺乳瓶の乳首は隠しました(´・ω・`)
私も乳首が短いので、保護器を使って授乳してます(´;ω;`)
使った後の保護器も隠してますし、1歳になったので、ミルク(フォロミ)は卒業しました
現在は、コップにストローで牛乳をあげてます

• ぽちの助

ぽちの助

上の子に母乳をあげると、多分癖になると思うので、そうなったら卒乳が大変になるだけだと思います(´・ω・`)

• 3月28日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

そうですよね。
    同じ境遇、同じ年子をお持ちのママさんにお話を聞けると、説得力があります!ご意見ありがとうございます。卒乳が大変ですよね。
    私もなるべく、隠すようにします。

• 3月28日