※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

体調不良でお留守番させる時、子供が何歳から適切か知りたいです。

体調不良で学校を休む際のお留守番、いつからさせましたか?
上の子が一年生です。


私が午前のみ半日パートしてるため、子どもの方が若干帰りが早い時があり、多少のお留守番には慣れています。

職場ではお子さんの体調不良の際は、お留守番させて出勤してる方もいます。その方は私より、10歳は上なので、お子さんも多分小学校高学年か中学生くらいです。

下痢嘔吐があったり、ひどい高熱だったりしたらもちろんお留守番は無理だと思いますが、治りかけみたいな時って、何歳くらいからお留守番させたりしましたか?


コメント

けろけろけろっぴ

2年生でこの間しました☺️

はじめてのママリ

うちは上が1年生、その下が年長、末っ子が7ヶ月です💡

末っ子抜きで、1年生と年長だけだったら今でもお留守番してますよー!(絶対批判きますよね🤣)
お昼を挟んだり、とかはしないようにしてますが、今まで何も問題が起きたことないです☺️

まま

体調不良の時は長くても3〜40分までのお留守番にしています!
2年生からです☺️