※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母がよく訪ねてくるが、くつろぎすぎて気になる。親子関係で気を遣わないのは普通?気になる。

母との関係性について、ご意見聞かせてください🤔

わたしの家と、わたしの実家と歩いて2分くらいの距離に住んでいます。
そのため、孫に会いに母がしょっちゅううちに来ます。

来るのはいいのですが、ソファにねっころがってテレビ見たり、暑い〜といってピッチピチのヒートテック一枚になったり、自分の家みたいにオフモードでめちゃくちゃくつろいでいて😂旦那がいる時はもちろんしません!😂
いくら娘でもここは私の家だし、もういい歳なんだから本当にみっともなくだらしなく感じて😂
「ねえ、ほんとにトドみたいだからやめて(超悪口😂)」
って言っても、お母さんだからいいじゃんって感じです😂
もともと大雑把でがさつな母ですが、母と娘ってこんなに気を遣わないものかな?!と😂
つわりのときとか私の家で料理してくれたり、私がでかけるときにお留守番してくれたりと、うちで過ごしている時間も多いですが!🤔
親子だから、わたしの家でも自分の家のようにまったく気を遣わない関係性もあるんでしょうか?😂
みなさんだったら、だらしない母親のめちゃくちゃオフな姿を見てもうんざりしませんか?!

くだらない質問ですみません😂

コメント

ゆう

だらしない姿を見せていないとしても、旦那さん嫌がってませんか?💦
もし義母が毎日のようにうちにきてくつろぎまくってたら、え?また来てたの?となるなーと思って笑
もう別世帯なのわかってほしいですね😅

はじめてのママリ

いや〜😂私も母と仲良くて徒歩2分の場所に住んでますが、うちに居座ることはないですね笑

一緒に公園行ったり、買い物行ったりは頻繁にしてますが!!
やはり一応娘の家だけど旦那さんの家でもあると思ってるので、旦那が留守でも用事なければこないです!

私が子供見てて欲しい時とか、子守り頼むとすぐ来てくれます😊
逆に娘が家だと飽きるので私と娘が母のとこに行く方が多いかなーって感じです!

旦那さんがいる時はしないとのことですし、旦那さんが嫌に思ってなくて、ママリさんも嫌じゃなければ別にいいのかなと思います😊

ママリ

わたしも母と仲がよくて2分のところに住んでますが、居座ることはないですね😂

でももしうちでゴロゴロ(旦那の居ない時)されたりしても全然いいです☺️