※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ママ友作りに苦労している方がいます。他のママたちと仲良くなりたいけど、人見知りで自分から話せないし話しかけられない悩みがあります。どうやって仲良くなればいいでしょ

幼稚園や保育園にお迎えにいくと
みんなママ同士喋っているけど
私人見知りすぎて全然自分から喋れないし
喋りかけもされない😂
同じ人いますか?

みんなどうやって仲良くなるの?笑
何喋ってるのかな〜🤔笑

やっぱり喋る人ほしかったら自分から
話かけないとですよね😖

コメント

Y

私もそうです😂
娘が仲良い子にバイバーイとかいうタイミングでママに会釈をして次会った時に〇〇です〜いつも仲良くしてもらってるみたいで...よろしくお願いします🙇‍♀️みたいに言ってます🫠
めっちゃ緊張します😂

  • るる

    るる

    まだ入園したばかりで
    子供も特に仲良い子もおらず
    先生とだけ喋って帰るの
    なんか寂しいなーとも思ったり😅
    仲良く喋ったりしてるママさんみると羨ましいです笑

    • 4月22日
  • Y

    入園したては確かに難しいですね🤔💦
    タイミングがあると思います...!それまでじっと我慢するのもいいですが私なら同じクラスのママに思い切って話しかけてしまいそうです😂

    • 4月22日
  • るる

    るる

    話かけないと何も始まらないですもんね!
    がんばります🥹✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

もう少し保育園の生活に慣れてきて、子ども同士が遊ぶようになったら自然とママさんと会話する機会も訪れると思いますよー!😊

  • るる

    るる

    子供同士もまだ遊ぶとか
    全然なく😂
    慣れてきたら遊んでくれるかな〜🥹

    • 4月23日