※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
念願ボーボッ👶
家族・旦那

喧嘩することが多く、話し合いが苦手な彼氏との関係に悩んでいます。妊娠中で将来が不安。彼の変化に一喜一憂。話し合いが必要だけど、彼が苦手。どう話し合えばいいかわからない。

皆さんは旦那さんや彼氏とお互いのことについてなど喧嘩した時とか話し合いとかしてますか?
愚痴なんですが、私は元々あまり思ったことなど口に出さない性格だったんですが、あまりにも彼の態度や行動に対して耐えきれず今は喧嘩するくらい口に出してます。ですが、なかなかやはり人間は何回も言っても治らないし…話し合い設けても「ごめんごめん!俺が悪いよ!」って開き直る態度で結局反省もクソもない感じで、私から呆れて、折れてしまいます…。
そんな喧嘩が毎日あるような中で今は私が妊娠して、彼も少しは変わる努力してくれてるのは感じるので嬉しいんですが、私からしたら、今だけなのでは?と今後の生活が
とてとても不安です…😞そのため今後も事も沢山話すことあるから話したいんですが、彼は話し合い自体が嫌いなので、どう今後の子供のことや生活のことお互いのことについて話しをすればいいか分からないです…

コメント

ちー

話し合い自体が嫌いが、①討論(お互いの意見を聞く)が苦手?②人に意見されるのがイヤで嫌い?③単に面倒臭い。
どれなのか?にも寄りますが、うちの場合は、旦那は討論が大嫌いな人でした。要は、自分が今までに経験してきた事が全てで、それに対して相手に意見されるのが、本当にイヤみたいで、仮に相手が親でも、自分に意見されて、キレて、それまでは月に10回は行ってた実家にも4ヶ月ほど、行かなかった位、意見されるのがイヤな人でした。

なので、話し合いをしたいと思っても、話し合いすら出来ず。。。
結局私は、旦那と離れましたが🤣🤣🤣

単に面倒臭い人や、討論が苦手なら、もう話し合いをすることに馴れて貰うとか、お互いに妥協点見つけて、ルールを決めるとか、こちらが大人になって、旦那を教育するなどしないと難しいと思いますが、②が1番厄介です💦💦💦

はじめてのママリ🔰

今後彼と一緒に人生を歩んでいくのなら沢山話し合いはしなくてはいけません。
彼はお話をするのが苦手ですか??
お話が嫌いではなければ
話し合いは話し方によっては上手くいくかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしもあまり口に出す性格ではないです。ですが子どもが産まれると言いたいことも増え、言いますが、彼は言うとキレる、拗ねる、のめんどくさいタイプです。
すぐ話し合いしようとすると火に油なので寝かしつけた後や落ち着いてから話すようにはしてます。いい感じに話がまとまる時もあれば、はいはい、って流される時もあり。。
なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだと思いつつ話してますが、我慢の限界がきそうで困ってます笑
解決策にならずすみません、、

めろた

うちもそうでした、なので自分の中で、今日1日を大事に過ごそう!に変えました💧‬そのモチベにしてから2年くらい気持ちは楽になりました。1日の終わりに、今日はなにごともなく終われた!よかった!明日はこんな日にしよう!と。こうしたいからあーしてね!とか少しアシストしとくなど工夫しましたねぇ⤵︎⤵︎もう相手が変わる気あるようでないとか、相手ばかりを変えようってよりも、自分の思考を変えた方がうまくいったことに気づきました😢