※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

妊活中で無排卵か心配です。基礎体温計は測っていません。漢方の当帰芍薬散について教えてください。自然妊娠経験のある方、助言をお願いします。

こんにちは♪
妊活中なのですが
なかなか授かりません><
無排卵かな?って思ってます。
基礎体温計は測ってません><
当帰芍薬散という漢方はいいのでしょうか?
飲まれた方教えてください。
自然妊娠出来ましたか?
なかなか授からなくて心配です><

コメント

ふぅぅぅぅママ

私も無排卵で病院通ったました‼️
不妊治療専門の病院でしたが当帰芍薬散もらってましたよ😄

• K

K

無排卵の特徴とかありますか?
    生理もきっちり7日間ですし…
    やっぱり病院で診てもらうべきかな~

• 3月28日
ひなママ

生理不順でなかなか出来ない私でしたが薬飲んでから自然妊娠しましたょ✌😄

• K

K

そのような体験談を聞くと頑張ろうと思えます♪ありがとうございます🐻❤️

• 3月28日
サクラ

無排卵でも生理普通にきますよ💦なので無排卵に気付かない人も普通にいます😓基礎体温は妊活の基礎になりますので測った方がいいです😅不妊治療の病院に行くにも基礎体温表要りますし、タイミングを計るにも基礎体温を元にした方が確率は上がります。妊娠を望んでいるのならまずはそこからスタートですよ😅

けいちゃん

当帰芍薬散含め色々な婦人系の漢方飲んだことありますが、私の場合は気持ち的な生理不順が多かったのでどれも効きませんでした💦
漢方ってすぐ効くわけじゃないので効果が表れるような時期まで待つのも私は苦痛でした😅

基礎体温を測ると良いですよ🙌
最低3ヶ月は測らないと判断が難しいですが、排卵日がわかってタイミング取りやすくなったり体温が2層になってなくて無排卵かもしれないとわかったらすぐに病院に行けますし😊