※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が授乳後に吐いてしまい、指しゃぶりも始まって困っています。どう対応すれば良いでしょうか。

生後2ヶ月の娘を完母で育てているのですが、
授乳する度に吐いてしまいます。
ゲップをしても吐くし、添い乳してゲップさせようと私が起き上がろうとした時に吐いてしまったり…
吐いた直後、絶対と言って良いほど手をしゃぶるのでどうしたらいいのか困っています…
指しゃぶりが始まる時期なのはわかっているのですが対応に困っています、どうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはしばらく続くと思います💦

• たま。

たま。

こんなものだと思ってた方がいいんですかね😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し酷かったです。直後はもちろん、1時間後とかに戻すこともあって、レントゲンを撮ってもらいました。結果問題はなく、7ヶ月になる今はだいぶ減りましたが、まだたまに戻します💦
顔色が悪くなく、体重もちゃんと増えていれば問題ないと思います😊自分で手を突っ込んでまた戻したり、大変ですよね💦スタイをこまめに替えてあげて、肌荒れしないようにはしていました!

• たま。

たま。

そうだったんですね…😭
    毎回機嫌も特に悪くなくて、むしろ吐いて笑ってて…
    肌荒れ防止は大切ですよね、お話を聞けて安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月22日