※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
ココロ・悩み

アパートに住む子供たちのママ同士がトラブルで口をきいていない状況。自分には関係のないことだと思っていたが、同級生のママとの出会いで態度が悪く、イライラしている。次に会った時の対応に困っている。

我が家には小学生2人いて、近所のアパートに上の子と同級生、下の子と同級生とそれぞれの友だち家族が上下で住んでます。
少し前に、その2家族のママ同士でアパートの件でトラブルになったようでもう口を聞いていないと下の子の同級生ママから聞いていました。
私には関係のない事だったので「そうなんだー」くらいに話を聞いてました。

今日は上の子の同級生ママに用事があったのでアパートの前で待っていたら、たまたま下の子の同級生ママが帰ってきてすごく久しぶりに会ったので「こんにちはー」と挨拶しました。
そしたら「あー○○さんね」とあきらかに態度悪く挨拶もなくそそくさと上がって行きました。
普段は会えば立ち話したり明るく挨拶するのに、今日の態度に物凄くモヤモヤとイライラ。大人気なくないですか?

いくらアパート同士のトラブルで嫌いだからって、その人に用事がある私にまでその態度??
次会った時、私はどんな対応すればいいのでしょうか。本当にイライラ止まりませーん😭


コメント

あや姫mama❁❀✿✾

友達同士の家族がアパート上下とか最悪な状況ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
そりゃ揉めやすいし。
ですが、関係ない人に八つ当たりは大人気ない∑( ̄Д ̄;)
イライラしますね!!
関わったらあかんのか?ってなります。
まず、私関係ないし笑です( ੭;ω;)੭
今回は会ってしまったから、イライラを八つ当たりされましたが次も同じような態度なら私もスルーするかな。
いかにもって態度を何回もされたら関係ないってゆーても、こちらが気分悪すぎる!!

  • おかっ子

    おかっ子

    共感して下さってありがとうございます😭少しイライラおさまりました!!

    完全に八つ当たりですよね。しかもそんなトラブルいつまでも引きずるなーって感じ💦💦
    ですが、この件は私も引きずりそうです…笑

    次会った時はさらっと挨拶することにします.°(ಗдಗ。)°.

    • 3月28日
maa

めっっっちゃ腹立ちますね!💨
大人げないどころか恥ずかしいですよね、、

私だったら次あったとき、無視はしないけど、今までよりは淡白な受け答えになっちゃいそうな気がします😅💦

  • おかっ子

    おかっ子

    共感して下さって嬉しいです!!

    本当、人の親として恥ずかしいですよね。
    次会った時はさらっと挨拶することにします😫それでも変な態度なら距離おくことにします!!😣

    • 3月28日