※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で抗生剤を飲んでいるが、下痢が出て困っている。医者には抗生剤を飲み続けるように言われているが、小児科では整腸剤を勧められている。早く治したいが、どうすればいいか悩んでいる。

風邪による抗生剤についてです🥺
2週間ほど風邪をひいていて、耳鼻科や小児科に通い、薬を飲んでいます🥺
咳による嘔吐や鼻水などで熱はありませんが、すごく辛そうです🥺
耳鼻科から抗生剤を出してもらったんですが、その副作用で下痢をしてしまって、小児科に行くと抗生剤飲まないで整腸剤飲んでと言われました。

でも、耳鼻科の先生からは抗生剤は風邪治っても飲み切ってと言われています🥺
小児科ではあまり抗生剤を使って欲しくないみたいで、飲まないでと言われましたが、飲まないことにより、風邪の治りが遅くなるのではと不安です💦

夜も咳で起きてしまったり、鼻水をこまめに吸ったりと母子共に疲労困憊してるので少しでも早く治してあげたいです😔

どうしたらいいでしょうか?

コメント

すず

耳鼻科に連絡して下痢のこと言ったら他のお薬とか漢方とかに変えてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます!

• 4月25日
ままり

耳鼻科で少し優しめの抗生剤にかえてもらっては?お大事に🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます🥺

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

娘も咳や鼻水でてます💦
でも風邪だけだと抗生剤は普通出されないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科はすぐ出してきました🥺
    薬で良くなってきてますか?保育園は行かれてますか🥺?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園行ってます!
    中耳炎とか併発してるんでしょうか??
    薬で良くなってきてますよ😊咳はほとんど出なくなりました😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの症状だったら休ませてますか?
    私のところも4月から保育園で慣らし保育中ですが、10日も行けてなくて、今1週間休んでます😭
    中耳炎ではなかったです!
    薬効いてないみたいで😭😭

• 4月25日