※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不眠症の方への質問です。コーヒーを飲んでいる方いますか?不安で飲みたいけど怖いです。

不眠症の方に質問です💦
妊婦さん、授乳中の方は不眠関係なく
控えているかもですが、そうでない方
コーヒーなどカフェイン控えてます?
元々コーヒーすきなのですが、キツイ不眠症
になって以来避けていたのですが、最近少し
自力で寝れるようになり少し安定してきたので
たまに飲むくらいいいかなと思いつつも
飲んでまた全く寝れずあの時の苦しさが戻って
メンタルやられたら…と思うと
飲みたいけど怖いって思っちゃって😣
不眠症あるけど日中とかは飲んでるよって方いますか??

コメント

ままり

不眠症ですが飲んでいます💦
今改善されているならちょっと不安ですよね。睡眠薬とかで改善されたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう御座います♪
    飲んでいて、さらに寝付き悪くなったりしてる感じありますか?

私は、年明けくらいから安定剤、眠剤飲んでましたが、ここ最近は少し安定してきて
    眠剤飲まずでも寝れるようになってきた感じです🥺
    お薬とかも飲んでますか?

• 4月22日
  • ままり

ままり

私の場合、あまり関係ない気がします。一時期だけ不眠改善したのですが、そのときもコーヒーは飲んでました。薬飲んでも副作用とかで続けられず、、今はメラトニンのサプリを飲んでみてるところですが、夜中起きてしまいその後寝れず💦
    差し支えなければお薬何飲まれてますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構たくさん貰ってたんですが、私も副作用とかで飲めなかったり、私の場合は不安障害から不眠だったので、夜に不安感が強くなるとどんな眠剤飲んでも効かない感じでした💦
    色々薬試して今は、依存の少ない弱めのデエビゴという眠剤と、リーゼという抗不安薬貰って、たまに不安感から寝れない時は、リーゼだけ飲んだりしてます💦

入眠はわりとできて
    中途覚醒してしまう感じですか??

• 4月22日
  • ままり

ままり

デエビゴとリーゼ、私ももらったことあります。不安が強いのも一緒です💦日中の不安が強い時は副作用を承知でデパスを飲んでしまったりします‥
    不安が強いと睡眠薬だと全然寝れないですよね💦

不眠症の初期は入眠もできずだったのですが、今はさすがに寝不足で疲れすぎて入眠は眠くなってしまうのですが、夜中に目覚めてから寝れないの繰り返しです🤦‍♀️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで、初期は入眠もできずで導入剤と中途覚醒用の眠剤飲んだりしてました💦
    それでも、不安が強いと効きにくかったりしてました😭

今は、不安時のデパス以外は
    中途覚醒用の眠剤等は飲んでないですか??

• 4月23日
  • ままり

ままり

私も導入と中途覚醒のやつ両方飲んでました!でもやっぱり効かずで💦
    前は中途覚醒用はベルソムラをもらっていましたが、やっぱり起きてしまって💦
    しばらく睡眠薬なしで寝れてたんですがまた目が覚めてしまうようになったので(たぶん不安とかメンタル的な問題です)、抗うつ剤を処方されたのですが全く合わずで、今処方が止まってるかんじです。🥲
    リーゼで眠れるようになってよかったですね✨眠れないのキツイですよね💦不安からだと日中のカフェインはあまり問題なさそうですけどね。。☕️
    寝れない時は結構体に力が入っちゃっててリラックスできてないかんじがあります。。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れないのほんと辛いですよね😭
    家族が寝てるの見るとよけいにツラくなって孤独感もあるし🥺
    抗うつ剤私も合わず副作用だけがキツかったです💦
    漢方とかは試しましたか?
    不眠、不安に漢方効いたという人いてますよね♪
    私は漢方が下痢してしまうので、今合う漢方探してるとこです😣

• 4月23日
  • ままり

ままり

うちも夫がよく寝る人なのでほんとうらやましくなります〜💦
    結構長い間不眠でしたか?私はもう2年近くなります💦
    抗うつ剤、不安症には合わない場合もあるみたいですよね。
    漢方内科もたまに行ってます!
    不安だと半夏厚朴湯とか合わないですかね?私はたまに飲んでます💡
    中途覚醒に抑肝散系のやつも飲んでましたが、体質には合ってそうでしたが不眠改善するところまではいかず‥

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年なんですね😭
    私は、年末年始辺りから突然不眠になりそこから不安障害ぽくなった感じです💦
    その漢方きになってたのですが、PMSもキツかったのもあったので加味逍遥酸をもらって下痢した感じで💦
    サンソウニントウ?も貰った事あるのですがさらに下痢して😵‍💫
    半夏厚朴湯は、不安になった時だけ飲んでも即効性ありますか?

• 4月23日
  • ままり

ままり

年末からだと、そんなに長引かなくてよかったです💦長引くと結構絶望的な気持ちでした‥
    加味逍遙散は私も合わなかったです💦頭痛がしたような💦
    一般的には漢方は数週間とか1ヶ月くらい続けて効果を見ると聞きますが、私は合う合わないわりとすぐにわかる方で。半夏厚朴湯も数日飲んで多少違う気がしました。たぶん、即効性あるかどうかも体質によるかもしれないです。
    お湯にといて飲むのがいいみたいです。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すがる気持ちで、不眠、不安症に効く事続けてたのもあるかもです😭
    自律神経整える為に毎日寝る前に自律神経整えるヨガして、夜散歩して気持ち落ち着けたりもほぼ毎日してるうちに自律神経が整ってきたのかもしれません🥺
    私も結構すぐ合う合わない出ます💦
    1日でも下痢したり😭
    半夏厚朴湯は、効果感じたのは、不安感が落ち着いた感じだったんですか?
    即効性ある人にはあるんですね😱
    私も、その漢方気になってたので飲んでみようかな…😵‍💫

• 4月24日
  • ままり

ままり

自律神経狂うのほんとこわいですよね💦子育て預けられるところがなかったので1年くらい片手間で通院していたのですが全く回復の兆しなくて、交感神経MAXなかんじでした💦生活習慣も悪かったのが長かったからだと思います🥲
    寝れないと不安出やすくなりますよね🥹
    半夏厚朴湯は、以前仕事の過労で眩暈が止まらなくなったときに処方されたのですが、飲むと段々体調落ち着いて安心感がありました!喉の支え感とかにもいいみたいです。
    すごく強い不安には効かないかもしれないですが‥服薬より漢方で治せるなら越したことないですよね🥹

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられるとこがないとほんとキツイですよね😭
    私もそうだったので、ずっと気が張った状態で、それが今ガタンときたのかな…と思ったりしてます🥺

ほんとそうです💦
    服薬よりなるべく漢方とかで
    改善していきたいなと思ってます😭
    半夏厚朴湯一度婦人科で
    相談してみようと思います🥰

• 4月25日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    気を張った状態わかります💦😭
    今はお薬頓服ならまずは併用してみてもいいかもしれないですね✨合うといいですね😃

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、メラトニンのサプリは何というものを飲んでいますか??😳
    アイハーブとかで買いました??

• 4月26日